TopRSS管理
おうち用の手袋とミニ靴下
昨日、毎月恒例のネイルをお願いしにお友達のおうちへ
ランチから別れるまで、気付けば5時間…よく話題が尽きないよね

手袋1

今回は楽しみにしていたモノが
ちっちゃ~い靴下っっ ラッピングかわいい~(*ノωノ

手袋2

おうち用に、指ナシの手袋
「私にも~」って言ったら、こんな大作を編んでくれた 気軽に言ってスミマセン。。。

手袋3

細い糸でこんな複雑な模様編みだけど、すっごいキレイな編み目

おうちでPCカチカチしてたり ピアノ弾いてる時って手が氷点下…
この冬はあったかいぞぉ 指を使う時、クルっと折り返しちゃえば炊事以外使える♪

手袋4

ちっちゃい靴下は、そのままオーナメントにさせてもらったよ
クリスマス ココにアクセサリーを入れられるようになってるそうですよ?旦那サマ


この記事を書く間も手袋装着ちぅ♪ あったか~♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/12/05 17:44] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<ファーの耳あて付きの帽子を作る | ホーム | ウールのツイードでワンピースを作る>>
コメント
わぁ~!手の込んだ編み方!!なんだか普段使いにはもったいないようですねっ。
ピアノはとうに忘れましたが、冬の寒い中ピアノを弾く指先がどんどん冷たくなっていくのだけは覚えています。ピアノは苦手でしたっ(^^;先生スパルタだったし(^^;
↓のワンピースも素敵♪
手作り品もクリスマス&冬使用になってきましたねっ!
[2012/12/05 22:07] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
すごいですよね~!包みを開けてビックリしちゃいました^-^;;;

ホント普段使いでいいのか?って思いますが
はめていてみたら、やっぱり手袋をかばって乱暴な動きをしてない自分を発見(笑)

ピアノには体温を奪われますね~…
あ、子供の頃は特に、先生って大事ですね
先生に恵まれたから、今も弾くことができるんだと思います^^

わかりやすいですね…
寒くなってきた途端、作る物はあったかさを求めるモノばっかで~す♪
[2012/12/05 23:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
5時間お付き合いありがとうございました(⌒-⌒; )
楽しかったです!次回もよろしく(*^◯^*)

手袋、暖かいようで良かったです!
たまに外へ連れて行ってあげて(^o^)アハ
複雑に見えるけど、簡単な編み方なんだよ〜

靴下も飾ってくれて嬉しいわっ
旦那サンタは何かを入れるはずだよ。。。(^^)
[2012/12/05 23:43] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
さっき見せてもらったけれど、一瞬息が止まったわ。

これほど繊細でおしゃれで温かみのある編み物を
見たことないもの。
ちいちゃい靴下も目が点に…v-10

ネイルもコーディネイト、似合っていたね。感謝、感謝ね。
[2012/12/06 00:52] URL | ア・トリエ みしん #YEMKWNv6 [ 編集 ] | page top
あったかいです♪
サイズもちょうどいいですよ!
カフスでしっかりフィットして、はずれそうになるイライラが全然ないの!!

旦那サンタはね~、5円玉入れとくとかぬかしてました…
早めのクリスマスプレゼントもらったから い~んですけど^^;

ネイルもすごく気に入ってますし、こちらこそ次回もよろしくデスd(゚∀゚)
1か月たまった分のおしゃべりも楽しみにしてま~す♪

ホントにありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛
[2012/12/06 07:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ウフフ…いいでしょ~♪

私達 母子にはない繊細さよね~(笑)
二人とも、えいやー!だもんね^-^;;

靴下はね、布かフェルトで作りたいって思ってみたけど
めんどうになってきて作ってなかったの。
そしたら、もらっちゃった!!!

オネーサンとのお話も素敵なおうちも、ハンドメイド仲間としても
いい刺激をもらえるお友達がいて嬉しい^^
[2012/12/06 07:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |