TopRSS管理
紙でクリスマスツリーを作る
偶然見つけた「紙のツリーの作り方」
簡単だし すごく可愛いし、早速やってみた

12Xmas8.jpg

マグを置いたから、サイズ感わかるかしら
小さなツリー とりあえず二つ作ったけど、たくさん作って森にしたい(笑)

12Xmas7.jpg

葉の部分は、セリアのラッピングコーナーで見つけた和紙
かなり厚みもあるからしっかりするし、風合いがいい感じ

クリスマスのモノを作り始めて買ってきたものって、ほとんどセリア…使える!w

12Xmas9.jpg

「作り方」からちょいアレンジ、紙以外の材料を家にある物で探す…

紙を繋げるのは竹串、土台はワインのコルク栓を使ってみる
トップにウッドビーズをつけてみたら あつらえたような竹串サイズ



コチラが作り方の動画
折り紙なんてレベルじゃない、ただ折るだけなのにアイデアがすごい


トピアリー画像でブログ村バナー作っちゃった(〃ω〃)ウフ
応援ポチっと お待ちしております♪♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/11/18 21:11] | 今の家のこと | コメント(6) | page top
<<クリスマスリースを作る | ホーム | 結婚記念日の贅沢>>
コメント
あんりこさん、こんばんは~^^

トピアリーも凄いなぁって思ってたんですが、
このツリーもとっても可愛くって♪
たくさん作って森にしちゃってください(笑)
セリアで売ってるモノでこんな可愛いものが作れるん
ですね~☆

ホントあんりこさんすごーーい♪♪
[2012/11/18 22:07] URL | yuki #/pdu0RA. [ 編集 ] | page top
わぁ、可愛い!
早速動画も拝見させていただきました。(作る気マンマン☆) びっくりするくらい簡単なのね。
でも、本家の動画よりもあんりこさんの方が完成度高し!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
コルクの幹もいい感じだし、何よりウッドビーズがきいてますね~。ナイスアイディア!
紹介してくれて有難うございます!私も何かアレンジ考えて、家にあるもので作ってみよう~っと。
仕事にも使えそう・・・。ふふふ。
[2012/11/18 22:26] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
セリア使えますね~♪ ダイ〇ーよりすきです(笑)
トピアリーにつけたボーダーの旗(?)もセリアのマスキングテープですよ~

コストをかけずに遊ぶと、処分(…常に考えてる悲しさw)する時も気が楽ですし
セリア大活躍ですd(゚∀゚)
[2012/11/18 22:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
簡単でビックリしますよね~?!

あ、でも書き忘れたんですけど
コルクだと軽すぎてちょっと不安定なんです。
だからもう少し重くて安定するものか、底に昔ながらの画びょうを刺そうかとか
今、改良を検討中です~^-^;

お仕事でもなんでも使っていただいて、一緒にバンバン作りましょ~♪♪
[2012/11/18 22:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コレもすごい
あたしにも作れそう(*^^*)
仕事中でも作れそう(^ω^)アハ
[2012/11/20 12:33] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
いやいや、ずぅさん 全然できますから(笑)
私の大雑把ミシンより、よっぽど丁寧仕事してるクセに~(;¬_¬)

仕事中、全然いけますねっ
メモ紙を作る勢いでねd(゚∀゚)
[2012/11/21 00:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |