TopRSS管理
クリスマスを飾る~第一弾~
クリスマスに食事とかプレゼント、そういう習慣はないけど
街はキレイだから好き 家も、少しは飾りたい

今年はどうやって飾ろうか…生モミの木に憧れはあるけど
だな!と、考えた結果 決まった方針は枝に飾る

12Xmas1.jpg

いや…フツーにお花屋さんで買ってくるつもりだったけども
「拾ってくればよくね?」と気付く
実際、拾ってきた(笑) ワンコのお散歩の途中で

12クリスマス1

メインの飾りは、もちろん布で作る 作るのが楽しいんだもん♪
クリスマスの小布の中でも、大人っぽいモノをチョイス

12Xmas2.jpg

まずは4種類の布で、ハートと小鳥さんのオーナメント
絵心のないワタシ…小鳥モチーフの形を描くのも難しかった

12Xmas3.jpg

とりあえずイメージということで、み~んな並べてみた

ピカピカキラキラより、地味でもナチュラルな感じを目指したい
続きまして~フェルトや紙を使って他のオーナメントを作るんだ


こういう布遊び!一番楽しい!!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/11/14 19:29] | 今の家のこと | コメント(4) | page top
<<イッタラminiマグでトピアリーを作る | ホーム | 寝室のカーテンは防寒重視で作る>>
コメント
始まりましたね~(^0^) クリスマス製作!
いいですね。ナチュラルで落ち着いたオーナメント。
とっても素敵です☆
第二弾、第三弾、楽しみにしています!
[2012/11/14 22:51] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
楽しいですっ><b

ノッてるうちに作らないと…ですね^-^;
[2012/11/14 23:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ナチュラルいーねo(^_^)o
枝ってのもいーv-218
うちの近くは松ぼっくりがいっぱいあるよ(*^^*)
拾いに行かなきゃ〜
次も楽しみぃぃ
[2012/11/15 00:38] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
枝、お手軽お気軽でいいですよねd(゚∀゚)

うぁ~松ぼっくり、海沿いにすんごいありそうですね!!
そうだ、私も松ぼっくりがいくつか欲しいから拾いに行こう♪
近所にもありそうですけど、なかったらずぅさんち行く時に拾おうっと(笑)

引き続き、思考錯誤しながら ごちゃごちゃ作ってます~^^;
[2012/11/15 21:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |