TopRSS管理
掘出し物はケメックス
今日は近所の小学校で、ちょっとしたお祭り
地域の町内会や病院、警察や消防もきて、出店やイベント

玉縄まつり1

大盛況なのは 鎌倉やさい ブース。 泥つきネギもキュウリもカブも100円♪
そして大好物の 湘南名物 釜揚げしらす 江の島で買ったら950円 → 550円♪

玉縄まつり2

新築当時 高級だったマンションの自治会主催のフリマで見つけた
ケメックス コーヒーメーカー6人用と専用フィルター セットで1,000円

中古だけどキレイに使っていたみたいで、木部や皮も問題ナシ。
Y氏コーヒー飲まないし…ピッチャーとして使うか、フラワーベースでもいいかも

6cup-h.jpg
画像お借りしちゃいました┏O))ペコリ

ところでケメックスには 職人の手作り と 量産 とあるのね。
6人用の場合、手作り 18,000円 / 量産 9,000円 (相場はこんなもん?)

違いはガラスが緑がかっているものが手作りらしい…
見てみる…緑がかってるかも~

いやいや、どちらでもいいのだ♪ 数少なめな手作り かもしれない


消防イベントの はしご車体験…やりたかった><;
応援ポチっと お待ちしております♪♪


にほんブログ村

[2012/11/10 17:32] | 雑貨 | コメント(6) | page top
<<ハマってるスマホのアプリ | ホーム | ブーツキーパーを作る>>
コメント
始めていったフリマなのにいい掘り出し物に出会ったわね。
意外に目利きさんかな?

強引に誘った甲斐あったわ。
面白かったでしょv-411
[2012/11/10 22:06] URL | ア・トリエ みしん #YEMKWNv6 [ 編集 ] | page top
こんばんは、巷でお買い物上手と評判のあんりこデスe-319

ゴチャゴチャしたフリマブースの中で、私を呼んでましたわ~♪
視線がピタっと止まって釘づけだったもん(笑)
いいお買いものだったと思う!

あれだけ人がたくさんいたら、人に会いたくないとか大丈夫だったね^-^;
Y氏が後で、行きたかったとわめいていました…
[2012/11/10 22:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
え、そんなことやってたの?!そういえば、出かけるときにやたら小学校に入っていく人々が・・・
いいお買い物できて良かったね♪
[2012/11/11 07:43] URL | まい #- [ 編集 ] | page top
しまったぁぁ!近所の人、いたぁぁっっ!!
高級「だった」マンションとか書いて、近所の人見ないからいっか~なんて…

うんうん、もう今年で13回目だったんだって。
私も初めて行ったんだけどね(笑)

野菜としらす目当てで行って、思わぬモノを買っちゃった♪
[2012/11/11 08:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コーヒーいれないの〜⁈
感想聞きたいなぁ(*^_^*)
[2012/11/12 12:58] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
味に定評あり…やっぱりいれてみるべきですよね?!
私ひとりじゃ つまらないから、明日実家でいれてみます♪
[2012/11/12 18:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |