TopRSS管理
ソレイアードでルームシューズを作る
今週末、Y氏のご両親がやってくる
そうそう、来客用スリッパを用意しなくちゃ

ソレイアードRシューズ3

ソレイアードのキルト生地で2セット作った
今からの季節はいいけど、夏は暑そうだな

ソレイアードRシューズ4

今度は中の布がボーダー…好きだからハギレいっぱいある
でもダブルガーゼ、キルト×ガーゼはすごく縫いにくかった

ボーダーRシューズ4

この前 作った、テンション低めの厚手ニットは縫いやすかったし
履き心地もすごくいいから、向いていることがよくわかった

ソレイアードRシューズ1

ところでこのキルト、デジカメケースを作りたいためだけに購入。
大事にしていても、一向に減らないから贅沢なスリッパに

でも表に出る面だけなら50cmカットクロスでLサイズがギリ縦に取れる

ソレイアードRシューズ2

もう一つ勉強したこと…コレは要望を受けてママン用に作ったもの。

ママン用に、クッションの為の5mm厚フェルトが2枚重ねで入ってる。
さすがに5mmも厚みが増すとサイズ感が大幅に変わるのがよくわかった

ママン用は改めて、パターンを改良してやってみる
ということで、この試作品はあんりこの実家用となったのであった


小さい布でできる雑貨は気楽でいいわぁ♪
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

[2012/10/18 18:45] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<秋冬パジャマはロングニットワンピ | ホーム | アクリルたわしはフィンランド>>
コメント
本当に贅沢なスリッパ!になりましたね~(^∇^)
ボーダーのも可愛い。スリッパってすぐ傷んじゃうんですよね。あんりこさんみたいに自分で作れたら経済的だし、好み通りに作れるのになぁ。
お洋服も既製品みたいに作っちゃうし、尊敬しますー。
[2012/10/18 23:22] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
贅沢ですよ~!!
あの50cmカットクロス、1,150円ですもん( ̄▽ ̄;)

経済的…なんでもいいなら百均でもありますしビミョーなとこですが
チクチク作るのは楽しいですし、ハギレ消費になるからいいんです^^

ソンケーなんてやめてください~っ!
素人のお遊びなのでお恥ずかしい(*ノωノ
でも、お洋服は家計への経済効果絶大です( ̄ー ̄)b
既製服、ほっとんど買わないですもん(笑)
[2012/10/18 23:50] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |