TopRSS管理
キッチン収納の整理箱を作る
キッチンの浅い引出し…そろそろ何とかしなきゃ
実家にも協力をお願いして、牛乳パック収集

牛乳パック1

上部と横一面をカットして、2コを重ねて長さを決める
ボンドで固定…したけどイマイチ固まらないから、この後ガムテ巻いた

牛乳パック2

布でクルクルっと覆って完成 ボンドと両面テープを駆使デス!
カルトナージュなんて大そうなモノじゃないけど、それなりに可愛い

牛乳パック5

ご覧のように、布はけっこう分量を使う

でもこの布は、前の家でカーテンとしてぶらさがっていたけど
ファブリーズと間違えて漂白剤を派手に掛けちゃったから惜しみない

牛乳パック3

4つ作って、整理整頓できました~
いや…何か買ったらいいのだけど、牛乳パックなら取替えたくなったら捨てやすいし

あ、最初に切り取ったパックの横一面、片側に布を貼って
最後に落とし蓋のように底に敷いて、側面の布の端を隠したの

牛乳パック4

引越しから今日まで、申し訳程度に引出しに入ってたコチラ。
グリーンが入って、キッチンにも賑わい

コレも、エコクラフトで初めて作ったカゴで、ちょい失敗作。
食卓には出さないから、グリーン達の居場所にちょうどいいね


自室にて PCでドラマ見ながら布で遊ぶ…楽し♪♪
応援ポチっと お待ちしております!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/10/16 18:55] | 今の家のこと | コメント(4) | page top
<<アクリルたわしはフィンランド | ホーム | カピバラさんとはむ太くん>>
コメント
かわいい(^^)しかもピッタリですね!
私も引き出しの中、空き箱で仕切ってます(笑)

窓辺のグリーンも素敵~。
エコクラフトはやったことないなー。難しいですか?
どこが失敗か写真では全然わかりませんが・・。
後ろのアルメダールの赤と植物のグリーンのコントラストが綺麗です☆
[2012/10/16 19:29] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~!

ピッタリでした♪
3cmくらい余った隙間に、めん棒とか長ものが入ってぴったんこ~♪

こういう整理ってめんどいですけど、毎日のちょっとしたストレス減らしますよね^^

エコクラフト、画像の太いテープとその半分のしかやったことないですが
太い分、すぐ編みあがっていいです(笑)
難しくはないです!でも、けっこう力要ります!!
ニスを塗っておけば、意外と汚れにくくて丈夫です^^b

失敗ポイントはですね~…
斜めからだとわかりにくいですが
歪んでいる上に高さがビミョーにそろっていません><。
均等に編めていなかったのですな!!
[2012/10/16 22:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
牛乳パックのリメイク

私もこの間、本屋さんで見つけて立ち読みしてから、すごく興味があります。あんりこさんは器用だから、ちゃちゃっと作っちゃいますね。

どんどん新居が素敵になっていきますね。
実家も近くて、楽しそう
[2012/10/17 15:32] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
私も、用がなくても本屋さんで立ち読み…よくします(笑)
手芸コーナーをパラパラしていると、なるほど~がありますよね^^

いや~…コチャコチャと作ることが好きなんですよ^^;
あくまでも素人の趣味と割り切って、気楽にやってます!
でも、実用性もあるものを作るっていうのは、こだわりに近いかもです^^b
[2012/10/17 18:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |