TopRSS管理
ボーダーニットでルームシューズを作る
あんりこはもう何年も、ルームシューズはお手製。
スリッパと違って底が柔らかいから、階段も転びにくいのだ

ボーダーRシューズ1

今まではママンに作ってもらってたけど、擦り切れては「作って~」
ちょっと申し訳なくなったから、今回からは自分で作りマス

パーツは多いけど、服を作ったハギレで出来ちゃう

ボーダーRシューズ2

ママン製の踵もスッポリ靴型は返すのが難しそうだから、バブーシュ型

ボーダーRシューズ4

この手のモノは、キッチリ裁断してもズレはつきもの…
初めて作るには楽かな~とメインにニット地を使った

床と接する底には丈夫な麻を使用

ボーダーRシューズ3

パターンは 鎌倉スワニー で千円毎のレシートでもらえる無料型紙
S~LLの実物大型紙のMサイズでピッタリ~

ふむ…なかなか可愛い形してるし、次回からもコレで決まりだな


今日は自分で決めた休日のハズが、作り始めたら止まらなくなった(笑)
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/10/09 14:52] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<ボーイフレンドデニム的パンツを作る | ホーム | はむ太の家にもマリメッコ>>
コメント
そのパブーシュ型のスリッパ、
私用にLサイズでお願いしますv-10
[2012/10/09 17:18] URL | ア・トリエ みしん #YEMKWNv6 [ 編集 ] | page top
アハハハっ!言われると思った~^-^;
承知いたしましたっ((*゚Д゚)ゞ 布の希望があれば言ってください

大物はちょっとしんどい時 作るのに、よさそうなアイテムだ♪
次からは、要領よくできるだろうしね(笑)
[2012/10/09 18:42] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |