TopRSS管理
ウールで秋物カットソーを作る
久しぶりに服を縫った 何か月ぶり?w

Vネックカット2

グレーのウールでカットソーを。
遅すぎる秋に、あんりこもやっと秋服を作る気になったというトコだ

Vネックカット1

平置きにすると上の画像のような形だけど、着るとこうなる
最近作る服は、トルソーに着せても雰囲気が伝わらないの

濃いグレーで作ったから、カジュアルだけど大人服

パターンは この本から。
ニット地のいいパターンをずっと探していたから、この本の発見は嬉しい

Vネックカット3

Vネックのトップを返すのもキレイに決まった

裁断から完成まで所要時間3時間…
簡単だし可愛かったし、この形は量産するかも


ミシン魂に火がついたかも~~ヽ(`Д´)ノ
応援ポチっと お待ちしております!!


にほんブログ村

[2012/10/05 17:08] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<マリメッコでファブリックランプを作る | ホーム | 階段にはマリメッコのグリーンをプラス>>
コメント
あんりこさん、こんばんは~^^

おぉー!
さすがですね~^^
こんな可愛いカットソー買ったら高いのに~!
3時間くらいでササっと作れちゃう
あんりこさんはやっぱり凄すぎですー☆
[2012/10/05 18:22] URL | yuki #YjTMmlic [ 編集 ] | page top
そうっ!高いんですっ!!(笑)

20代前半、おしゃれしたいお年頃…
働き始めて間もなく一人暮らしの中、いかにお洋服を手に入れるか!
ミシンを始めた原点はそこにあるのです(´・_・`)

なんて~結局、布も作ることも好きだったからですよね^^
買えばいいのに…って自分で思うモノまで作るし(笑)

でも、ありがとうございます!!
[2012/10/05 22:39] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |