TopRSS管理
キッチンの目隠しカーテンを作る
キッチンに小窓がついているのはすごく嬉しい
でも、開けるとスーパーの駐車場から様子がよく見えるんだな~

キッチンの棚
Almedahls キッチンの棚

この間、鎌倉の北欧雑貨屋さん クローネ の北欧ファブフェアで買ったコレ
キッチンクロス…多少後ろめたいながら、容赦なくジョキジョキ切るっ

家8

そのままじゃ長いから切ったけど、残った所も他で使えるようにカットするのは基本だっ
残りも使うことを重視したから、柄ギリギリでアイロン → ミシン目は柄に掛かってる

家9

柄行きに合わせてちょっと短い分をカバーしつつ、上部にテープ状の筒をつけた
アルメダールのキッチンクロスは綿麻だから、手持ちの麻でテープを作っていい感じ

家10

これで、ココの窓もガバっと開けられるわ
くふふ…あんりこ色が侵食してきた~


こういう細かい事をいじってるのって楽しいな~(*´∀`*)
応援ポチっと お待ちしております♪♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/10/01 17:44] | 今の家のこと | コメント(6) | page top
<<リビングの窓辺は素材重視で作る | ホーム | ソファのお供はマリメッコで作る>>
コメント
うぅぅ、可愛い(*´∇`*) まさにキッチンの目隠しにぴったりですね~。(ちなみにお揃い♪私のはまだ引き出しで待機中ですが) チラッと見えるシンクの色ともばっちりマッチしていいます!素敵素敵~。

どんどん、あんりこさん色に染められていくお家☆
本当にこれからが楽しみです。更新心待ちにしていますね!(あ、プレッシャーではないですよ。ゆっくりね!)

そういえば、あんりこさん作品掲載の本、本屋に見に行って、そのまま購入してしまいました。(^^)ゞ テヘ
あのクッション、新居でご活躍なんですねー。
新しいソファとの相性もgood!


[2012/10/01 22:00] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
新居完成おめでとうございます。
引っ越しご苦労様でした。
いいですねぇ~!これから『あんりこいろ』に染まっていくんでしょうねぇ~。楽しみっ!
もう↑この写真だけで素敵です☆
これからますます楽しみですねっ♪
[2012/10/02 01:28] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
え~っっ! あの本、立ち読みではなく(笑)購入ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
ありがとうございます!! 私が言うのも変ですけどw

あのクッション、さっそくY氏がゴロゴロするのに使っていたので
よだれたらしたら罰金ということになりました^-^b

アルメダール、可愛いですよね~(*ノωノ
どうしても使いたくて、切ってしまいました(笑)
ブログの更新も楽しくできる程度ですが、見にいらしてくださったら嬉しいです♪♪
[2012/10/02 08:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪♪
引越しは…やっぱり大変ですね~^-^;
毎回、「二度とやりたくない」と思います(笑)

あんりこいろになっていくのは、私もウフフです
楽しく縫い縫いするので、たまにのぞきにきてくださ~い☆

そうだ!
この間、近所で白柴の子犬ちゃんを見かけたんです!!
この辺、紀州犬もいますが、顔が完璧 柴くんでした^^
やっぱり可愛いですね~i-178
私もいつか…いつか!柴と暮らしたいな~
[2012/10/02 08:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
新居おめでとう!
ますますブログ楽しみになるなぁ!
ちょっとずつ紹介してね
参考にさせてぇ
[2012/10/02 20:35] URL | kae #- [ 編集 ] | page top
ありがとう~!!

kaeちゃんちにも行ってみたいなっ♪
ダンナさんのボーナス出たら新幹線代たかろうかな( ̄ー ̄)フフ

参考になるようなことができるか不明だけど
楽しくやってる様子はUPしていくね~(*´エ`*)
[2012/10/02 21:23] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |