TopRSS管理
冷蔵庫を買う
新しいおうちへの転居を機に、ついに冷蔵庫を買ったど~~~
Y氏の理解がなく、マイ冷蔵庫貯金をガッチリしてたのだ

新冷蔵庫
三菱 MRF40T

設置場所からして、シャープのどっちもドアが魅力だったけど
中段が野菜室が希望だったから迷った

新冷蔵庫2

フレンチドアについての賛否両論はおありでしょう…
でも野菜室問題をクリアしていることと、最後は見た目で
スマートでスッキリ

新冷蔵庫1

省エネの面では、400L~が効率いいらしい…
ということで、嬉しい~ 420L

旧冷蔵庫

今まで使っていたのはY氏が一人暮らしで使っていた10年戦士
あんりこ、1年半もの間よくがんばった

だって120Lだったんだもの


主婦の皆様なら、その苦労をわかってくださるハズ!!!
どうか、応援ポチっと お願い申し上げます(笑)


にほんブログ村

[2012/09/12 18:22] | 今の家のこと | コメント(8) | page top
<<北欧ファブリックフェアへ | ホーム | はむ太のお散歩>>
コメント
おはよう♪

我が家も、同じような冷蔵庫です。
で・・・過去のも同じような(笑)

兼業主婦だったり、家族が増えるのを想定して
絶対大きい方がいい!フル活躍でしたよ。

ただ今はね~。
冷蔵庫に麦茶と牛乳とマーガリンと調味料。
野菜室にレタスときゅうり程度。
冷凍庫は、ペットの魚たち用の氷

展示品みたいになっちゃって、
開けるとガッカリするらしく、誰も開けません(笑)

[2012/09/13 08:59] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
1年半、120Lでよく頑張りました!エライ!(笑)
冷蔵庫の使い勝手は、主婦にとって結構大きいですよね。だって、毎日のことだもん。。。
我が家も引越しの時、大きいのに買い換えました。
そしてやっぱり、野菜室が真ん中☆
[2012/09/13 09:03] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
冷蔵庫問題?はどこの家庭でもあるのかしらね。
主婦の使い勝手を優先してほしいですよね。

我が家も野菜室真ん中で~す。
シニア夫婦二人だけだから結構ガラガラの時も多いけどv-8

今思案中は洗濯機!

引っ越しももうすぐかな。
大変だけど楽しみですね。
[2012/09/13 09:09] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
あはははっ
子供の時も、実家に帰省した時も
冷蔵庫を開けてみるのが習慣的に好きだったな~と思い出しました(笑)

迷ってたのは一回り小さいものだったのですが、
年間の電気代が安いなら、大き目でもいいかな~と^^
10年は使うでしょうし、家族は増えることはあっても減らないハズなので…
[2012/09/13 23:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
うぅぅぅ~エライでしょ~(´;ω;`)
こうやって第三者の方に言ってもらえるから、ブログやってよかった(笑)

買い置き、作り置きは出来ないし、買ってこないと夕食の材料がない!
体調が悪い時なんかは特に、大変でしたね~。。。

う~ん、この生活に慣れてしまったから
しばらくは大きい冷蔵庫もスカスカかもです(´・_・`)
[2012/09/13 23:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あれれ…実家もシニアの二人住まいですが
ママンの冷蔵庫はいつもいっぱい入ってるのはなぜでしょう(笑)

生活スタイルによって、使い勝手はそれぞれでしょうね~。
でもY氏は耳を傾けてくれないので、勝手に決めてやりました^^b

洗濯機も、寿命はありますもんね!
いい感じのを買っちゃってください!!
[2012/09/13 23:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
いまだに実家に来ると必ず冷蔵庫チェックするよね。
フンフン大したモン入ってないでしょ、この頃v-8

新しいお家は、目と鼻の先に地域期待の小規模スーパー。
相模湾の魚がお手頃値段だし、お肉もおいしいし、日常生鮮食品もライフよりずーっと安い。

おかかえ冷蔵庫みたいなモンでしょ。
[2012/09/14 07:20] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
ぷぷぷ…
アレはクセみたいなもんですね(*´エ`*)

うんうん、あのスーパーは今でもわざわざ買って帰ることあるし(笑)
ご近所の利便性が素晴らしい!!

嬉しいな~♪♪
[2012/09/14 19:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |