TopRSS管理
「北欧のかわいいインテリア」に掲載されました♪
とても驚いたことに…
編集者さんからインテリア本に掲載したいと、制作依頼がきた


かっこイイ~!って感じの北欧モノじゃなく、可愛い感じがコンセプトだそう。

洗練され過ぎマニアック過ぎのインテリア本でもなく、ちょこっと取り入れられそうな
ファブリック・雑貨・ちょっと家具など幅広く掲載されてる印象だった

本掲載1
marimekko MAALAISRUUSU

あんりこには、2点ほど北欧ファブリックを使って何か作って欲しいと…

ハンドメイダー向けではないから簡単なものを!とのリクエストも受け
マリメッコのマーライスルースでクッションカバーを作る

本掲載3

なんと~!見開き1ページではありませんか
でも、我ながらなかなかステキに出来たから、嬉しい~

本掲載5

あんりこのこだわりってほどじゃないけど、ファスナーはつけるべき。
飾りならいいけど、実用性を思うとファスナーある方がキレイに使えると思う

ビギナー向けに簡単に…と言われたけど、ココは押してしまった
平面で四角い布につけるだけなら、ファスナーは決して難しくありません

本掲載4

もう一つは、無地のタオルも北欧ファブで愛されタオルに変身~
コチラはアルメダールのスパイスポット柄のハギレを使った

本掲載2
almedahls Persons Kryddskap

これそこ簡単で、好きな布を好きなモノに貼り合わせるだけ
コットンや綿麻だったら、お洗濯の時の手間も吸水性も問題ナシ

※インテリアファブリックだったら、色落ち注意デス…
 マリメッコやアルメダール、ボラスでは経験ないけど、IKEAファブで超色落ち経験アリ



声を掛けてくださったのは、編集者の 須藤敦子さん ← ブログにリンク♪
素敵な本に掲載してくださって、本当にありがとうございました


ブログとミシンをやっててよかったヾ(*´∀`*)ノ゛
応援ポチっと お待ちしております!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/09/04 17:48] | お仕事のこと | コメント(14) | page top
<<はむ太のお散歩 | ホーム | マイホーム~入居前4~>>
コメント
あんりこさん、こんばんは~!

凄いじゃないですかぁ~~(≧∇≦)
雑誌に載ってるなんてーー!
わぁ~☆明日絶対本屋さん行きます!

あんりこさんのハンドメイド、私大好きなんですよ~^^
洋服とかもササっと作っちゃうし☆
日傘まで作っちゃうし♪
いつか・・いつか・・何かされる時は
ぜひぜひお声かけ下さい~~♪
[2012/09/04 19:30] URL | yuki #KPRyFQWg [ 編集 ] | page top
おぉぉ!素晴らしい ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
さすが、あんりこさん!
ホント、可愛らしい本ですね!
私も明日、本屋さんチェックしに行きます☆

タオルのアイデアいいですね!
早速真似させてもらっちゃおうかな。

これからも、あんりこさんの素敵な作品、楽しみにしていますね!!

[2012/09/04 21:44] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪
本に載るとかって、ちょっとウレシイですよね~\(´∀`)丿\(´∀`)丿

えっ好きですか?!
コレまたウレシイ~(〃ω〃)

何か…なんてこと、ま~ないですが
細々とブログは続けるので、仲良くしてください^^
[2012/09/04 23:31] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す!!
立ち読み(笑)してみちゃってください!!

タオル、いいですよね^^
貼るんじゃなくて、壁掛け用に…
フックに掛ける輪っかを派手なハギレで付けるだけでも可愛い♪
是非くっつけちゃってください!!

あとは…ミシンをする心の余裕を手に入れなければ(;¬_¬)
[2012/09/04 23:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
すごいすごいっ!
編集者の目にとまるのもわかりますっ!
素敵ですものっ!本屋さんに行かなくちゃっ!
新しいお家もきっとそのセンスで、素敵に飾られていくんでしょうねぇ~♪
自分で作ったものに囲まれて暮らすって素敵ですねっ!
[2012/09/04 23:58] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
嬉しいです♪ ありがとうございます!!

そうですね~…
新しいおうち用にもいろいろ遊びたいですね

まずはカーテンからですね(笑)
[2012/09/05 06:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
よかったですねぇ〜^^
素敵なセンスを発揮して、新しいおうちも少しずつ
満たされて行くんだろうなぁ〜。
楽しみ、楽しみ。
タオル、やってみますね^^
[2012/09/05 14:14] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、すご〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度、本屋に行ってみま〜す。

やっぱりセンスがある人は違いますね〜。
新居も色々かわいくなっていくんでしょうね✨
楽しみにしています。
[2012/09/05 15:25] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
さすがあんりこ!
雑誌掲載されるとは☆
持ってるものが違うね
雑誌見るの楽しみぃ♪
[2012/09/05 19:58] URL | kae #- [ 編集 ] | page top
最初は、このメール怪しい?大丈夫?ってドキドキしながら…
Y氏にも見てもらって、でもホントだったら嬉しいかも~って
編集者さんに返信してから、楽しかったです♪♪

せっかく作ったんだし、このクッションカバーも新居で使います^^
なんか忙しいので、ホント少しずつですけど、楽しみます☆
[2012/09/05 21:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
いやいやいやいや!
センスとかやめてください~(笑)

でも「好き」が形になって人様の目に留まるのは嬉しいですね!!
これからも突き通します((*゚Д゚)ゞ
[2012/09/05 21:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おぉ!
のぞきにきてくれてありがとう♪
ブログ見てって、メールしよかと思ってたとこ(笑)

セレブなお金の使い方できるなら、いくらでもステキになるんだろうけどさ
お小遣いで遊べる範囲でやってるんだし、エライでしょ^^b

本屋さん通りかかったら見てみて!!
[2012/09/05 22:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
インテリア雑誌に載るなんて!すごいです!
ついに手作り作家デビュー?(^^)
ますます手作りに拍車がかかりますね。
あんりこさんのブログ自体がインテリア本みたいで素敵だし、これからも楽しみです♪
[2012/09/06 05:40] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
でも…作家とかやめてください~(*ノωノ
何を隠そう、作ったものを作品って呼ぶのも嫌がる親子デス(笑)

引越しが落ち着いたら、拍車がかかりそうですね~!
以前ほどは頻繁にUPできないと思いますが
気が向いた時にのぞいてくださったら嬉しいです^^
[2012/09/06 23:40] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |