TopRSS管理
プレゼントはグフタフスベリ
ママンの誕生日
グスタフスベリのカップ&ソーサーをプレゼントに用意した

TURTUR2.jpg
GUSTAFSBERG TURTUR

あんりこもママンも、鳥さんモチーフが大好きなのだ

NHKの「恋する雑貨」の北欧食器特集を見て、欲しいって言ってた
年に一度だもの、ママンは自分じゃ買わないから、欲しいモノを贈るんだ

TURTUR3.jpg

鳥さん、目が上向いてる
TURTUR(チュールチュール)って、野生のコキジバトなんだって

TURTUR1.jpg

ラッピングも鳥さんモチーフ
プロキッチン さん、ママンが欲しかったモノを取り扱ってくれていてありがとう

        

この前は水道管破損で水道料18,000円の請求…
今日はエアコンから滝のような水…もうヤダ!早く引越したい


あんりこも夏バテだな、きっと^-^;
更新減ってますが、応援ありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/08/29 16:44] | 雑貨 | コメント(12) | page top
<<マイホーム~入居前4~ | ホーム | マイホーム~入居前3~>>
コメント
あんりこさん、こんにちは!

お母様お誕生日おめでとうございます♪
チュールチュール可愛いですよねぇー^^
私もこのグリーンの色が好きで、
そしてこの鳥さんの模様が可愛くって~☆

素敵なプレゼントで、きっとお母様も喜んでくれたでしょう~^^
[2012/08/29 17:06] URL | yuki #l/VZmCVM [ 編集 ] | page top
か・・・可愛いっ!
とっても素敵なカップ&ソーサーですね!!

あんりこさんもお母様も、鳥さんモチーフ好きですか。
おんなじ~(^0^) 私も鳥さんモチーフに弱いんです。
ラッピングの鳥さんも可愛いですねー!

それにしても・・・。
あんりこさんとお母様、とっても仲良しですね。
こんな娘さんをもったお母様は幸せですね!

うちの娘も、あんりこさんみたいに育ってくれますように・・・(笑)

[2012/08/29 18:35] URL | めうまろん #VbyVX6Wk [ 編集 ] | page top
毎日慌ただしくて誕生日すら忘れていました。というか、忘れてしまいたい歳なのよねv-414

こないだBSでみたストックホルムのお店屋さんの素敵なC&Sがプレゼントされるなんて夢見てる? 
まさに「恋する雑貨」だったのにv-10

ありがとう
[2012/08/29 22:35] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
みしんさんもあんりこさんも鳥のモチーフ好きなんですね。私も大好きです。

プレゼント、きっと喜んでくれるでしょうね。みしんさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

ところで、水道管破損で水道代が高額だったとの事。私、水道業務についていたことがあるのですが、私の住んでいる市では、水漏れなどの理由で高額になった時は、減額していましたよ。一度、水道局に問い合わせてみてはどうでしょう?そちらはどうかわかりませんが…。

[2012/08/29 22:47] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
可愛いですね~…

ウチのモノではありませんが、実家でいつでも拝めると思ったら
一石二鳥のプレゼントですよ^^b

大きい方の値段が28,000円だったよ~って、衝撃価格を雑談してたから
嬉しいより先に驚いてた感じです(笑)
[2012/08/29 23:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
かなりの破壊力がある可愛さですよね~!!
私、本物の鳥さんはちょっと苦手なのに、モチーフは好きなんです(笑)
あっっ!実家にいるセキセイ まよちゃんは大好きですよw

仲良しな方なんでしょうね~^^;
ま~趣味が一緒だったり、家で遊ぶのが好きだったりと
共通項が多いのもあるでしょうね(; ̄ー ̄)

てか、お嬢さんがいらしたんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
美しいネコさん達が印象的で、想像してませんでした(笑)
[2012/08/29 23:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ウフフ…
私もバタバタで、思い出すのが遅かったからね^^;
お店を回って吟味する時間がなくてネットだったけど
ちょうど欲しいって声が聞けて助かりました(笑)

明日はあの子を使って、ゆっくりと「FIKA」なさってはいかがでしょう♪
[2012/08/29 23:18] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あっ!結果的には、修理をして減額も決まって…解決です(笑)

一人暮らししていた時、5万の請求が来たことがありまして(!)
さんざん不動産屋にやかって、結果は…
マンションのオーナーが半額負担ということがありました!
しかも、そのオーナーはいい人で?紹介者の元顧客で?
不動産事情なのか自治体なのか、京都はあくどかったです(笑)

ご親切にありがとうございます!
そんな経験があったから、鎌倉市水道局が神様に見えましたw
[2012/08/29 23:24] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
人様のコメント欄に何度もすみません(^^;)

>てか、お嬢さんがいらしたんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
はい。思春期の娘が一人。
たま~にブログにも登場しています。(でも、圧倒的に猫の方が多いけど )

我が家では、メウが長女、人間の娘が次女、マロンが三女という位置づけになっております。 笑

[2012/08/29 23:35] URL | めうまろん #VbyVX6Wk [ 編集 ] | page top
あら、ここで言わせてもらお^^
みしんさん・おめでとうございます!
きれいなカップ! そんなお値段なのぉ!
あんりこさん、善い孝行したねえぇ。
ひと目惚れなら、長患いになるものね^^

こちらのキジバトは デデッポッポー と鳴きます。
北欧のは何て鳴くんでしょうね(同じよねきっと)
[2012/08/30 01:25] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
あはははっ!
その位置づけ、わかりますよ~(笑)

ウチも先代の大型犬シシくんがいた時は、シシが私のお兄さん…
いっつも、外出すると帰ってくるまで心配されていました(・ω・;)
今いる子達には、一応おねーちゃんらしいですけど。

思春期ですか~。。。
私も、ずっと離れて暮らしていましたし
今のような母子の関係は最近ですよ^^
[2012/08/30 22:30] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あっっ!
今回のは「小さい方」なので、そんなに衝撃価格じゃないです…

あまりモノを買うことで満たされる的な家系ではないのですが
女性ですもん、たまにはちょっと贅沢なモノって嬉しいですよね。

おぉ!岩手にはいるのですね~!!
キジバトさんにはお目にかかったことがないです、たぶん…
チュールチュールが鳴き声なのかと思ったら、ハトなら違いますね(笑)
[2012/08/30 22:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |