TopRSS管理
マイホーム~入居前1~
新居は新築戸建ての、いわゆる青田買いというヤツ。
性格的に注文住宅や、建築条件付でも、決めることが多いとつらい

たまたま出会った物件の立地は満点、間取りも申し分ナシ。
さらに、タイミングは材料の発注直前だったから、色なんかは自由に選べたの

ムク

床材は無垢のフローリング コレ希望通り

どの位フシが入るかはわからないけど
同じ設計士さんの建てた他の家を見ると、この位だと思われる
違ったら後で笑いましょう

サンゲツ
サンゲツのデジタルカタログより

壁紙もサンゲツの中で選べた 織物っぽいのは嫌で、塗りっぽいのをチョイス
でも実際、壁に貼られたらどうなるかは…ドキドキですな

基本的にはほぼ全体がコレ。
お部屋によってツートンでも素敵かもだけど、何せ使い方がまだ未定



おうちは出来る限りシンプルにして、趣味であり特技と言っていいかな~
布とミシンで遊びたいな~と、今は思ってるの

        

お盆明けから一人で家にいる、ちょっと具合のよくない おばあちゃんの家へ
バイトの後、様子を見にチャリンコで向かうっ

キューちゃん

今日の暑さにはマイった バテた
こんな時には漬物だっ えっ?

ママンがやってみてたのを真似して、きゅうりのキューちゃん
クックパッドで検索したら、キュウリ2本のレンジ時短レシピを発見
クックパッドへリンク → きゅうりのきゅーちゃん時短レンチンVer


暑くなって出番なかった浅漬け鉢が活きましたわ( ゚ω゚)ゞ
更新少ないあんりこですが!応援クリックありがとうです!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/08/17 16:18] | 今の家のこと | コメント(6) | page top
<<マイホーム~入居前2~ | ホーム | 家を買う>>
コメント
あんりこさん、ご無沙汰しています。
遅ればせながら、新居ご購入、おめでとうございます!無垢のフローリング、いいですねぇー!素敵!
北欧の布が映えそうですね☆
色々お忙しくなると思いますが、楽しみも沢山ですね!

ところで、浅漬けの鉢、お揃いかも~(^^)
ガラスの重しがついてるやつじゃないですか?
私もキューちゃん、作ってみようっと。
[2012/08/17 22:15] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す♪♪
まだ具体的な日程が決まらないので、忙しくなりきれず…
でも気になることが多くて、ミシンは手に付かずな日々です^-^;

おぉぉ!浅漬け鉢、おそろいですかヾ(*´∀`*)ノ゛
コーナンで買ってきたんです(笑)
重石もガラスで可愛いですし、気に入ってます♪
キューちゃん、美味しかったですよ~
ぬか漬けに飽きてきた頃だったので、最近は色んな浅漬け作ってます☆
[2012/08/17 23:17] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ぜひぜひ遊びにいかせてー!!
ステキなおうちになるんだろうなー。それにしても、この辺り、新築ラッシュよねー。
[2012/08/18 15:43] URL | mai #- [ 編集 ] | page top
ちょっと目を離したすきに、大変な事に…

一生に何度も無い大きな買い物、楽しんじゃってくださいね。

私はのんびり更新しながら、
あんりこさんのワクワクを共有したいと思っています。
[2012/08/18 17:25] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
コチラこそ、来てきて~☆
落ち着くという定義が難しいけれども…近所だからねっ(笑)

うんうん、ホント新築ラッシュ!
不動産屋さんが言うには、出回る前に完売の物件が半分以上だって。
あの辺は本当に人気のエリアだね~d(゚∀゚)
[2012/08/18 19:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
大変なことになりましたよ…(笑)
そうですよねっ!大変なことも多いですけど楽しまなきゃね!!

moriko*さんの「足のある飛行機」記事にしたいくらいツボでした…
のんびりでも、更新を楽しみにしています^-^b

しかし、結婚しましただの、ウェディングドレス作りますだの…
今度は住宅購入とかっ!
忙しいブログにお付き合いありがとうございます(笑)
[2012/08/18 20:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |