TopRSS管理
家を買う
ミシンに向かう時間と気力をそいでいたのは…
お家騒動でしたっ

家1

念願のおうちが、決まったの~

何か月も、神奈川北部だったり南部だったり都内説だったり
注文住宅説だったりマンション説だったり中古戸建だったり

決まりかけては、色々起こって流れては泣く

はむ103

そして極めつけは

いよいよ決まって、明日に契約を控えたその日…
Y氏の転職が決まった

はむ104

転職は、とってもとっても良いお話で大賛成。心から応援するっ。
しかし…ココから、恐怖の金策の日々が始まる

この年功序列が崩れた時代でも、勤続年数のしばりがキツイ銀行さん
外資系銀行さん 感謝 転職者に優しいのね><。

今度は引越しやらでバタバタだけれども、暑さに負けずガンバリマス


なんと新居は みしんママン宅 から徒歩5分(笑)
応援ポチっと、本当にお待ちしております┏O))ペコリ


にほんブログ村

[2012/08/11 19:49] | 今の家のこと | コメント(16) | page top
<<マイホーム~入居前1~ | ホーム | 小ぶりちゃんなのかしら…>>
コメント
お家新築されているんですかぁ~。おめでとうございます。
大変なことも多いでしょうが、何より自分で建てた家ですものっ!きっと素敵なお家になるんでしょうねぇ~♪
何よりみしんママンの家から5分とはいい距離ですねっ!
暑い中に引っ越し!?熱中症や怪我に気を付けてください。
[2012/08/11 23:27] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます><b
少しずつ、おうちの中もいじって楽しみたいと思います♪

ですよね!!実家の近所バンザイです!!
これだけ近ければ、ミシン部屋も実家でいいやって思ってます(笑)

う~ん…ホントに暑いのが難ですねぇぇ。。。
ダンナさんは全く頼りにできないので、引越しを思うと
今ちょっとめげそうです(´д`;)
[2012/08/12 06:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりちゃーん!ご無沙汰ー!
私も、家のことはほぼ全部自分ひとりだったよ・・・
ダンナは途中で、打ち合わせにこなくなった(笑)お陰で?!自分のすきなよーに決められた!
ねー、もしかして、超ご近所になる?!それだったらとっても嬉しいわー!
[2012/08/12 07:40] URL | mai #- [ 編集 ] | page top
久しぶりだね~!前、バッタリ会った以来だね♪

そうなのです…maiちゃんちととってもご近所さんだよ!!
茶のみ友達になれるかしら?(笑)

そうだね~ウチは、ダンナさんが立地と金額以外興味なくて
そういう意味では好きなよーに決めたけど^-^;
しかし今、私を憂鬱にさせるのは引越し前後についてデス(笑)
[2012/08/12 10:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん!新居ご購入なんですね~~(≧∇≦)
すごーーい♪
実家の近くだとホント気楽だろうし^^
ミシンもじゃんじゃんできますね!

それにY氏さんの転職もおめでとうございます☆

これからは大好きな自分の空間にお部屋を色々
触れますねーー♪いいなぁー^^
(私は今年もクモと格闘してましたよ~笑)
[2012/08/12 13:27] URL | yuki #N0fGSRtA [ 編集 ] | page top
いろいろありがとうございます^^

今はグッタリですが、少しずつ、北欧ファブリックで遊ぼうと思います♪
また、ブログ村のカテゴリーもインテリアに戻ろうかしら(笑)

クモさんねっ!
去年がんばったせいか、今年はあんまり悩まされてないんですよ!
クモの巣ジェットすごいかもデス( ̄ー ̄)フフ
[2012/08/12 20:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
おうち購入 すごいな〜♬
大きな買い物だから、大変だったでしょう?
でも、みしんさんちと近いからバッチリですね。
生まれ育った場所が1番だし、実家と近いのが1番!


私も実家から徒歩5分以内のところに住んでます。
母はまだ現役なので、平日は頼りになりませんが(笑)、休日はチビ達を見てもらったり、一緒に食事をしたり…。お互い、近くにいるだけで安心です。
[2012/08/13 12:58] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
引越し前後、梱包と開封と片付け・・・大変だよー(おどすなって?!)私は、「自分のものは梱包しないと、置いてかれるよー」と脅して、自分のものだけでもやらせたわー(笑)がんばれー!
[2012/08/13 14:47] URL | mai #- [ 編集 ] | page top
きゃ~お家おめでとぉ♪
実家の近くは 幸せよ(*^^*)
色々 楽しみだねぇo(^o^)o
素敵な北欧ルーム楽しみにしてまぁす!
[2012/08/13 16:32] URL | ともみ #- [ 編集 ] | page top
いよいよ 我が家! おめでとう!
振り回される事がいっぱいあるでしょうが、乗り越えれば 我が家よ^^きゃぁ〜^^
ファブリック達が出番だって喜びますね
みみひびちゃん達の嬉しい顔が待っている^^
疲れをためないよう気を付けてね  きゃぁ〜 我が家(嬉)
[2012/08/13 21:32] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
おうちおめでとうさぁん♪
実家の近くなんて、多分素敵な場所で素敵なおうち建ててくれるんだろうなぁ!
北欧ファブ大活躍だね!
いつか遊びに行きたいなぁ!
いっぱい悩んで大変だろうけど、それも楽しみのひとつだよね
頑張ってぇ
[2012/08/14 15:56] URL | kae #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す♪
そうだそうだ!y&kともママさんも実家ご近所なんでしたね^^
お互いにメリットの方が多いと確信しています(笑)

これからも、ま~大変ですけど、楽しくがんばります☆
[2012/08/14 19:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ムリ…自分のモノすらやる気ないと思われるヽ(`Д´)ノ
まっ!任せたら知らんぞと言っておいて…
これを機に私が不要と判断するものを処分してやろうと思う(笑)

単身の引越しでも、それなりに大変だもんね
覚悟がいるわぁぁ。。。
[2012/08/14 20:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ホントご無沙汰しちゃって^-^;
mixi全然ログインしてないデス(笑)
その後どう?もう安定してるかな~

そうだよそうだよ~!ともちゃんも実家の近所だね♪

ん~おうちの中に手をつけるのは、少しずつになると思う~
とりあえず涼しくなってくれないと、気力が…(笑)
[2012/08/14 20:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ウフフ…ありがとうございます^^
待つ、耐える、テンションのコントロール…
一人だと必要なかった事フル回転で振り回されております(笑)
お互い様ですけどね~^-^;

とにかく、食事と睡眠の基本をちゃんとして、疲れ撃退します((*゚Д゚)ゞ
ホントですね、乗り越えたら楽しい暮らしが待ってる!!
[2012/08/14 20:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとぅぅ!!
器はナチュラルに…布で遊ぼうって、コンセプト的には思ってる^^

ぜひ、遊びにきてねっ!
あと数年は難しいと思うけど、その間に私が行くから♪♪

そして、北欧ルームも何年先になるのやら(笑)
[2012/08/14 20:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |