TopRSS管理
夏の羽織り物を作る
もう、肩をどうどうと見せて歩くのに抵抗がある…
ということで、ちょっとした 夏の羽織り物は必須なわけで

マーガレット4

極薄のニットでマーガレットを作る。
素材はハッキリわからないけど 綿&レーヨンって雰囲気でサラサラ

マーガレット3

型紙いらずで長方形を直線縫いするだけで出来るから簡単!
何かやりたいけど気力が足りなかった昨日の私にはもってこい

マーガレット1

スワニーのお買い得品を買ってあって、1.5mで300円くらいだったかな。
↑ 幅は布の幅のまま、長さだけの裁断だけだし、1時間ソーイングで完成

マーガレット2

薄~いニットだから、ドレープみたいになった

コレは昨日のことで…昨日は夕食後バタっと倒れ、気づいたら3時だった
今日は、日傘の続きをやったよ

        

おまけ。

はむ93

昨日はあんりこが寝込んでたから、ご機嫌ななめのはむ太…
今日はい~っぱい遊ぼうねっ


少しずつでも、最近ミシン熱がちゃんとあるっ!!
応援ポチっと お待ちしております┏O))ペコリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/07/13 20:17] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<はむ太の寝姿 三連発 | ホーム | マリメッコで日傘を作る~その1~>>
コメント
あんりこさん、こんばんは!

肩・・もう出せない~(笑)!!
今日も湿気でめちゃめちゃむし暑かったけど
UVカットカーデは必需品でした^^;

このマーガレットってそんなに簡単に出来るんですか?
(って私には難しいと思うけど。。)
ちょっと気になる~~♪

あんりこさん、寝込んでたって、大丈夫ですかー?
ゆっくりされて下さいね^^

ほえってはむ太ちゃん。癒される~^^
[2012/07/13 20:44] URL | yuki #ihMNMLjo [ 編集 ] | page top
鼻デカはむ太君は狭いとこに入り込んで、すねているのかな?
鼻が膨らむのはミミちゃんそっくりね。

フーカママさんのブログでたわわなあんずちゃんが紹介されているよ。
ぜひ見てきて!
[2012/07/13 21:47] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
肩出せませんよね~!!プププ
簡単なんですよ~ミシンは必要ですけどね(笑)

あっ!寝込んでたって、寝不足といつもの胃痛なので大丈夫デス(*ノωノ

最近はカメラ持っていようが何だろうが…
私が近づくとすぐに寄ってきてしまうので、写真撮るのも一苦労です。
この画像を写した時も、この後すぐにタタタって寄ってきたから
ちょっとブレております(笑)
[2012/07/13 22:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
アレはですね~…ガラスと回し車との間にクッションで入れてる
トイレットペーパーの芯をかじって壊してウサはらししてる所です(笑)

あんずちゃん見てきた!
プクプク美味しそうで可愛くて…食べたくなっちゃった♪
[2012/07/13 22:50] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |