TopRSS管理
マリメッコで日傘を作る~その1~
今やりたい事だらけの気持ちに、時間や体力がついていかない
とりあえず、優先順位で日傘に取り掛かることにした

日傘2
marimekko BOTTNA

バイトを終え、この暑い中、寝不足の頭をたたき起こして、裁断だけは…
でも裁断はじめ、下準備が出来栄えを左右するからねっっ

それにしても、クフフ…ステキな日傘になりそうな予感~

日傘1

我ながらあっぱれなのは、この裁断後の残骸のちまいこと
さすがのあんりこも、一番左のハギレ以外はポイしときました

        

おまけ。

はむ92

はむ太が作った寝床跡地
まあるく窪んでるの、わかりますか


体力つけなきゃと、昨日は焼肉~っヽ(゚Д゚)ノ
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/07/11 17:24] | 北欧ファブリック | コメント(8) | page top
<<夏の羽織り物を作る | ホーム | はじめてのトウモロコシ>>
コメント
あんりこさん、こんにちは!

わわぁ!!とうとう日傘まで作っちゃうんですね!!
凄い~~(≧∇≦)
出来るのがとっても楽しみです♪
あんりこさん、作ったもの販売されたら私買うのになぁ~^^

↓の帽子も凄いですよね♪
めちゃめちゃ好みのタイプの帽子で・・
作れるんだぁと羨ましい限りでしたよー!

今日のハム太くんの写真はないんですね^^
いつも楽しみにしてます♪
[2012/07/11 18:02] URL | yuki #O7xVy9HA [ 編集 ] | page top
yukiさん こんばんは☆
ウケますよね~日傘作るとか…(笑)
でも、ボットナの傘ってないからちょっと欲しくありません?!
フフ…私なんて素人の趣味なので売れませんよ^-^;
でもありがとうございます((*゚Д゚)ゞ

帽子、いいでしょ~♪
毎日かぶってマスd(゚∀゚)

おぉぉぉ…はむ太画像を楽しみにしてくださるなんて嬉しい(´;ω;`)
いい顔撮れたらUPします!!
[2012/07/11 22:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~

スゴイですね!!日傘までハンドメイド!!
不器用な私 ものすごく尊敬の眼差しですよ~
マリメッコの生地にハサミを入れるのも
ドキドキでしたよ。
BOTTNAの日傘 暑い夏の日差しにも負けない
素敵な日傘なんだろうな~(*^_^*)
テンションがあがりますね♪

完成楽しみにしています♪
[2012/07/12 16:22] URL | vin #- [ 編集 ] | page top
いよいよですね。
完成楽しみにしています!

生地の残骸がスイカの皮に見えました(笑)
私だけ?
[2012/07/12 19:15] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
傘は手作業の部分もたくさんあって、ミシン頼みの私にはめんどいけど
でも、BOTTNA傘ほしいからがんばります((*゚Д゚)ゞ

非売品を持てるのは、ハンドメイドのいい所ですね~♪
しかし尊敬なんてやめてくださいよ~好きこそものの…です!!

たぶん少しずつしか進めないので完成は気長に見守ってください(笑)
[2012/07/13 05:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
いつになるやらですけど、気合でがんばります(笑)
でも、裁断してあると気が楽でしょ…?がんばります…

アハハハハ!
スイカに見えますね~!!
[2012/07/13 05:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
日傘制作始まりましたね。
生地も素敵!v-425

私も作りたいけど、よく考えたら「帽子派」なので、日傘は着物でお出かけの時くらいしか使わないのですよねぇ。
でも、創作意欲はわきま~すv-397

[2012/07/13 14:51] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
はいっ! 勢いで作らないと何年先の完成になるやらなので(笑)

私は日傘派だったんですけど、愛用品が壊れかけでi-201
今年は日中の自転車移動が多いので、帽子と日傘どっちも必須!

作れるんだ!って思ったら、創作意欲湧きますよね♪
布選びが楽しいことっ♪♪
[2012/07/13 20:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |