TopRSS管理
白シャツの1dayソーイング
昨日なんとなくショッピングサイト見てて欲しくなった丈の長いシャツ。
欲しくなった…から、作った

白シャツ1

脇はもも付け根だけど、前後をぴろ~んと長くとった

バイトがパンツじゃなきゃダメで…
手持ちはワンピが多いから、パンツ仕様のトップス増殖中

基本パターンは茅木さんのこの本からだけど、自己流アレンジ満載

白シャツ2

このパターンも、もう作るのは3枚目
今回は襟の高さを半分近くまでカットしてみる…涼しげになったかな

白シャツ3

脇の縫い止まりの位置が低いから、テープで補強してみる…

マチをつけて、マチだけソレイアードとかしたら可愛いって思ったけど
思ってみただけで、めんど過ぎだから却下


完成まで@4cmの所で下糸が終了 (´・_・`)チーン
応援ポチっとお待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/06/20 16:00] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<にんじんで悪戦苦闘 | ホーム | 初めてのお留守番>>
コメント
涼しげなロングシャツ。

私もチュニック作ろうと思って生地を買ったけど、まだできません・・・。
やっと「夏のバッグ」が出来たけど。

あと少しで下糸が無くなるのって、すっごくショックですよね。

台風大丈夫でしたか?
[2012/06/20 20:52] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
今朝の出勤早かったけれど、それにしても早業!

後4㎝だった下糸、昨日たっぷりと巻いたばかりなんだけどなぁ。何を縫ったかは、もう忘れたわ。

ガンコミミちゃんも困った子ね。
晩ごはんはヒビキがハンスト!

急な暑さで体調狂ってるわ、ふたりとも。
[2012/06/20 23:36] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
ちょこっとした隙間の時間にミシンできる方もいらっしゃいますが
私はまとまった時間がほしいタチです…
フーカママさんもそうなのかしら^-^

下糸って、なぜかもう少しの所でなくなりますよねっi-191
たいした手間でもないですが、手を止められるのが嫌なんですよね…

台風、すごい風でした~!
屋上のサンダルが、片方どこかへ飛んでなくなってました(笑)
[2012/06/21 05:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
昨日も、私の脇で目隠しカーテンを作ってたけど…
その他何を縫ったのかは、知らない(笑)

ミミちゃん、夜はちゃんと食べたのかしら?
ワンコにはツライ季節がやってくるね~
[2012/06/21 05:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |