TopRSS管理
初めての巣箱掃除
はむ太を怖がらせるのが怖くてできなかった巣箱掃除…

初日にはむ太が決めたトイレで、ここ二日ほどチッチしてない様子
巣箱でしてたら衛生的に大問題!と意を決して、ゆうべ、お掃除を決行

はむ14

ニンジンでつって、巣箱からおびき出す つかんだ瞬間、巣箱を拝借
巣箱があったところできょとん…はむ太には悪いけど可愛い

はむ15

始めにあんりこが設定したトイレを使わなかったのが原因だけど
レイアウトが嫌なのかも…と、コレも意を決してレイアウト変更

はむ16

はぅっ なにそのおてて
やっぱりお水も飲みにくそうだな…もっと高くしてあげるね

はむ17

巣箱とトイレの間にホイール、ホイールの後ろにトイレットペーパーの芯。
トイレ中は無防備だから、死角が欲しいという情報を参考にしてみた

はむ18

レイアウト変更とともに、おトイレ容器を戻してみる…
トイレ砂は固まるのしかなかったから、元あった床材を少し入れた

はむ19

今度はちゃんとトイレでチッチしてくれた~よかった~

一発で素敵ハウスを作ってあげられなくてごめんね
可愛くて仕方ないから、はむ太が快適に暮らせるようにがんばる


ブログ村 キンクマハムスターに参加しました!
応援ポチっと宜しくお願いいたします┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

[2012/05/05 08:38] | はむ太の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<モチーフとフェルトでヘアピンを作る | ホーム | サプライズブーケは生き続けてる>>
コメント
快適にするには「はむ太君」の性格も知らなくてはいけないから大変ね v-8
やっぱり湿っぽいのは健康にはよくないのでしょうね。

お水を飲む仕草が可愛いわ。


↓アイビーは強いですね。
グリーンはいいわ。
こちらでは越冬の問題があって、なかなか観葉植物を増やせません。
冬に室内がジャングルのようになるのよ。
[2012/05/06 16:23] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
性格…そうですよね~><;
なにせ初めてなので、感覚的にもわからないことが多くて
しかも個体差とか言われたら、毎日何かをめちゃ調べてます(笑)

お外で雨にも負けず風にも負けずに育ってるアイビーと違って
温室育ちでしょうからどうかと思ってましたが、アイビー強しです!
そうか…冬と言っても、厳しさが違いますもんねi-202
ジャングルに、夜には白い獣も寝にやってくる…
にぎやかでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛
[2012/05/06 19:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/321-21223556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |