TopRSS管理
結婚式当日を迎えて
色んな意味で待ちに待った結婚式当日

白無垢は着てみたかった。
お宮参りからずっとお世話になってる我が神様 鶴岡八幡宮で

V1.jpg

やっぱり「残念ながら」と言わざるを得ない、天候は雨
でも おばあちゃん…「結婚式に雨降りは、縁起がいいのよ」

V2.jpg

「雨が降る」→「振り込む」→「幸せが振り込んでくる」のだそうだ
通りすがりのおじ様もそう言ってたのを父が聞いた…嬉しくなった

V3.jpg

調べた。世界各地で同じような言い伝えがあるんだって

天使が嬉し涙を流して祝福している
幸せが振っている
女神様が新婦の一生分の涙を代わりに流している
神が恵みを授けた証として 神の使いの雨龍が雨を降らす

V4.jpg

雨が降る中 来てくれた友人、来られなくとも思っていてくれていた方々
前日、当日、いろんな方からの祝福メール…みな様に心から感謝

V5.jpg

白無垢から色打掛に掛けかえ 鏡見てないから気になる(笑)
また参道を歩いて二ノ鳥居へ…すれ違う女子高生から大きな祝福

V6.jpg

衣装合わせの時に、たまたま鎌倉のお店へ来ていた着付トップの先生。
白無垢も色打掛も相談しながら…でも意見ピッタリ合って、自信の選択

V7.jpg

当日も「私が着付けます」と言って、直々に来てくれたのだとか。
式後、まだ綺麗と 文金高島田を外すのをもったいないと言ってくれた

V9

洋装チェンジも先生が…またまた意見ピッタリで理想通り。
フワフワしたのは嫌、毛先までスッキリ、前髪もピシっとオールバック

本真珠のピアスは、何年も前 父がプレゼントしてくれたもの。覚えてるかしら?
ちょこっと乗ってるリボンは、ボレロに使って余ったもの

V8.jpg

手に持ってるブーケは、母からのサプライズ プレゼント
色合いも、使ってくれたお花も、本当に好み…さすが母

VTR2.jpg

自分で作ったドレス…お料理み~んな食べてもへっちゃら
みなさまにも好評で、がんばった甲斐があったな

本当に楽しくて、みんな笑ってて、素敵な一日を過ごせた
最後に、あんりこのためにこの日を迎えさせてくれたY氏へありがとう


ママンブログでもママ目線記事が コチラ


画像があまりなくて、動画からとってきたり(笑)
プロの写真やVTRが届くのが楽しみだな!!
たくさんの応援クリック、ありがとうございます♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/04/15 16:32] | その他 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<結婚式後 会食はフレンチで | ホーム | 滞りなく…>>
コメント
へー、素敵な言い伝えが世界各地にあるのね。
女神さんだの天使さんだの龍まで涙を流してくれて
この母もまたウルウルですわv-410

おばあちゃんを喜ばせてあげたのは
なによりも最高の果報でしたね。
[2012/04/15 17:25] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
こんにちは、あんりこさん。
そして、おめでとうございます。

白無垢も色打掛も素晴らしくて…
手作りのドレスがあんりこさんらしくて…

アップにした後ろ髪がいいですねv-218


あんりこさん、想像通りの
笑顔の素敵なお嬢さんでした。
[2012/04/15 17:53] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
杏里、素敵な式になったみたいで私まで嬉しいよぉ!

やっぱり白無垢似合うなぁ
白無垢もだし、打ち掛けもすごく素敵

ドレスはさすがだね!
可愛くて落ち着いてて。

ほんとおめでとう☆
[2012/04/15 20:01] URL | kae #- [ 編集 ] | page top
そうでしょぅ~><。
女神が新婦の一生分の涙を代わりに…っていうのは
特にぐっとくるわぁ(笑)

おばあちゃん、夢だった孫の花嫁姿だもんねっ!
疲れたと思うけど、久しぶりの病院以外の外出だったし^^

ブーケのお花はまだまだとても綺麗です♪
[2012/04/15 21:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!

昨日着たものは、我ながらどれもお気に入りです^^
ドレスは、本当に自分で思っていた以上にいいものができました!

作ろうと決めた時、いざとなったらmoriko*さんに相談しようっと
なんて思ったら、気楽になれたんですよ~(笑)

作り笑顔は職業柄 得意分野ですが、昨日は心から笑ってます♪
[2012/04/15 21:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
本当にありがとう!!

kaeちゃんとは、酸いも甘いも 色んな思いをたっくさん共有してて
しかも少し先を歩いてるお姉さんで(笑)
kaeちゃんに晴れ姿を見てもらえるのはホント嬉しい^^

お小遣い貯めて、そのうちきっと会いに行くからね~(*´∇`)ノ
[2012/04/15 21:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます !
想像のとおりの綺麗な花嫁さん^^
並んだ写真、おふたり似てますね・・
 喜びの日 を 心からの笑顔で迎えて、
本当に おめでとう^^

着付けの方も認める、
落ち着きと品の良いお嬢さんなのはブログを見てきて知っていたけど、姿勢もきれい!

しばらくは お写真続くといいな
[2012/04/15 21:35] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
いよい当日!雨は残念でしたが、雨にまつわるお話はどれも素敵ですねっ!雨も悪くないかもっ!!

白無垢、色内掛け、そして手作りドレス!どれもとっても御似合い!綺麗だわぁ~!
何から何まで本当に素敵です☆
お母様のサプライズブーケも素敵!
あんりこさんとっても笑顔が素敵!
お幸せにぃ~♪
[2012/04/15 22:14] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!

えっっ似てますか?
頑固で…意地っ張りで…負けず嫌いで…
バレましたか~似た者同士ケンカしたら大変なんですよ(笑)

わぁ~姿勢を褒めていただけるのは すごく嬉しいんです♪
厳しすぎるくらいだった、母方のパールのおばあちゃん仕込みです^^b

お写真は…人が被写体なのは絞り出して今回の記事なので
モノならもう少しあります(笑)
[2012/04/15 22:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おめでとう(*^^*)
なんか、雨の結婚式には素敵なお話たくさんあるんだね~♪
本人が楽しかったのが一番いいね☆

ドレス、すごい似合ってる(*^^*)
可愛い!
トルソーが着るよりずっといいね~。

[2012/04/15 23:00] URL | あっこ。 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!

雨のお話、素敵ですよね~(*´エ`*)
わざわざ雨乞いをする国もあるそうですよ!

いや~ん♪
ベタ褒めをいただいてありがとうございます~><;
笑顔になれたのも、みなさまと家族のおかげです♪♪
[2012/04/15 23:05] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとう!!

ちくに、あっこちゃんの方が綺麗だったって言われましたけど…?w
うふふ^^ 相変わらず素敵夫婦だね!(笑)

でも、私は本当に楽しかったヾ(*´∀`*)ノ゛
ちくがなんと言おうと!!

ドレスね、やっぱり人が着た方がいいよね♪
あのトルソーちゃん、すんごいグラマーだし(笑)
[2012/04/15 23:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おひさ!本当におめでとう^-^末永くお幸せに♪
[2012/04/16 03:21] URL | たーお #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん
はじめまして
今日は朝からとっても素敵なご様子を拝見できて
こちらまで嬉しい気持ちになりました。
どうもありがとう。
これからもどうぞおしあわせに!
また素敵な作品を 楽しみにしています^^
[2012/04/16 08:01] URL | NOE(ノエ) #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございま~す!!
良いお式でしたね。雨の日の結婚式もまた素敵な言い伝えがあって思い出に残りますね。
花嫁衣装も手作りのドレスもとっても似合ってる!
あんりこさん素晴らしい笑顔です。

楽しみだった反面いろいろ頑張ってきたので今はホッとしてるところでしょうね。ゆっくり休んでくださいね♪
[2012/04/16 09:20] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
おめでとうございます。
あんりさんの笑顔で、すべて伝わりました。

お幸せにね(*^_^*)
[2012/04/16 16:11] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
ホントに久しぶりだね~!!
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛

たーおの幸せネタも報告待ってるよっ♪
[2012/04/16 21:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます~!!
改めまして はじめまして^^ よく遊びにお伺いしてました♪
お花が綺麗で、なんといいますか…
着眼点がすごく素敵で おぉぉぉぉ~って、なるんです(笑)

姫小判草のドライフラワー、母とマネしてみようって言ってるんです^^
これからも遊びに行かせてくださいね(*´∇`)ノ
[2012/04/16 21:54] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございま~す!!

これからは 鎌倉で雨の日の花嫁にすれ違ったら…
大声で「雨の日の結婚式は縁起がいいんだよ」って言って歩きます♪

似合ってますか~? 嬉しいです^-^
そうですね…さぁ~好きなことできるって思う反面
今日はミシンする気にはさらさらならず、ピアノ弾いてました(笑)
[2012/04/16 21:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!

我ながら、ホント楽しそうにしてますね^-^;

Y氏も楽しかったみたいですし
両親も親族もみ~んな喜んでくれて…その結果の笑顔ですね(笑)
[2012/04/16 22:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/304-c1d301d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |