TopRSS管理
リボンとパールのチョーカーを作る
今日はウェディングドレスに合わせようと思ってるアクセを作った
ドレスのベルトと同系色のリボンとパールで

WDA1.jpg

祖母のネックレスが古くなって切れてしまって 直す前に結婚式で使う
パールはテグスでつないで、アクセサリー用の金具に止める

WDA2.jpg

先日 木馬で買ってきたリボンもつけて…ラブリーチョーカー出来上がり
ちょっと地味かな 清楚ってことで、ま~いいよね!w

WDA3.jpg

おばあちゃんのパールは年季入ってるのもあって、綺麗なクリーム色
あんりこ本人はとっても気に入った


ウェディングドレスのリボン 他、木馬のリボンの記事は コチラ


今日はママンがミシン♪ボレロは明日します♪♪
応援ポチっとお待ちしております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/03/29 18:08] | ウェディングドレス製作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ウェディングドレスにボレロ | ホーム | レースでボレロを作る>>
コメント
なるほどぉ~!
リボンと合わせて結ぶなんて、凄いアイディア !!
後ろ姿も 可愛くなって 素敵i-179
[2012/03/30 02:15] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
よかった!ありがとうございます♪

脱着は金具にして、リボン結びを横に持ってこようかとか
多少迷いましたが、シンプルにリボン止めに…

ちっちゃい女の子につけさせたら可愛いでしょうね~❤
[2012/03/30 06:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ、あんりこさん。

みしんさんのブログにお邪魔したら、
苦戦中とのことで飛んで来ました。

もう、終わってたらごめんなさい。

レースのボレロは、縫いにくそうな生地ですね。
目の細かいサンドペーパーを針のきわきわに添えて縫うと、
縫い伸びや縫い縮みの防止になります。

「サンドペーパー、 ミシン」などでぐぐると検索できますね。

縫い始め、縫い終わりの返し縫はしません。
レースがしっかりしていたら、縫い目をしごくと縫い縮んだ分量の糸が縫い目に収まってくれます。
その後、縫い始め縫い終わりの糸を結びます。

この説明で、解るかしら…

もう、知ってたら笑っちゃってください。
がんばれ!あんりこさん!応援してまーす。

[2012/03/30 18:05] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
終わっちゃいました~!!(笑)

でも、「あ~なるほどそうか!!」です><b
おっしゃる通り、縫い縮みに苦労しておりまして…
しごくどころの縮みじゃなくて、しかもしごくと布が切れるi-202
幸い、レースも2枚重ねたら縫えたので何とかなりましたが(汗)

ありがとうございます!
布の端のレースのキレイなところがハギレで残っているのですが
この布には二度と触るまい…と思っていました
でも、このテクを聞いたら使いたくなりました~d(゚∀゚)

こんなことでもないと、縫う機会はやってこなかったであろうレース。
またお勉強になりました^^
ありがとうございます┏O))ペコリ
[2012/03/30 18:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/288-17b44a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |