TopRSS管理
レースでボレロを作る
ウェディングドレスの上にちょこっと羽織れるボレロを。

WD22.jpg

このレース地で作りはじめた
ただ…裁断が激しく嫌な感じ

WDB5.jpg

これが型紙。どこがどこだかさっぱりわからないでしょw
幸いロールカッターでサクッと切りやすい布だったから助かった

WDB6.jpg

大きなダーツの部分は糸印が不可欠…大きな網のとこは意味がない
網にかかってしまうところは 抜けないように糸印を付け直す

裁断に糸印と 苦手な作業だったから、今日はこれだけにした。。。。
どんだけヘタレなんだ


でも最近またピアノに触るようにしています
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/03/28 17:52] | ウェディングドレス製作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<リボンとパールのチョーカーを作る | ホーム | ワッフルコットンでキッチンタオル>>
コメント
ボレロ作り始めたんですね。でき上がり楽しみ~♪
ピアノも触るようになったなんて☆
良かったらこれからピアノネタもお願いします。
[2012/03/29 05:28] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
あっでもピアノを習っていたのは、小さい時から中学生頃まで…
チラチラ話題に出てくるのは、クラリネットをやっていたことなのです^^

だからピアノは、もう少しテクニックがつくまでやっていられたら
よかったな~と。ソナタに入って1年程度ってとこです(笑)

現在ピアノは実家…
将来的には、グランドピアノの置ける家に住まなきゃですね♪♪
[2012/03/29 06:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
着々とドレス進んでるんだね(#^.^#)
ドレス作るんだよね?なんて・・・
言うのは簡単でした(T_T)すみませんm(__)m
でも、当日着るのはとっても楽しみになるよね(^_-)

当日の晴れを祈ってます(*^_^*)

お仕事終わって・・・のんびり過ごしてるトモでした(>_<)
[2012/03/29 17:19] URL | ともみ #- [ 編集 ] | page top
体調はどぉ~??

アハハハ~
大したことはしてないんだけど、いつもより丁寧に作ってるだけ(笑)
ビスチェとかになると…大変そうだけどね><;
少しずつ小物が出来てきて、みんな合わせて着るのは楽しみ♪

のんびりするものいいさ!
でも、実際はのんびりでもないでしょ?^^;
暖かくなるとともに楽になるといいね☆
[2012/03/29 19:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/287-bf6ac9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |