TopRSS管理
木馬のリボン ウェディングドレスを飾る
木馬で選んできたリボンで、自作ウェディングドレスを飾り付け

WD19.jpg

ベルトのリボンを選んできたの

WD23.jpg

アンティーク調の色合いで、ウエストリボンでも大人っぽくなった
上質感のあるサテンリボンに薄地のフリル…上品だけどちょっと豪華

WD20.jpg

縫いつけようか、リボンは前か後か…
少し考えて 後ろで蝶々結びすることにしようかな

WD21.jpg

こんな感じ。。。。どうでしょう

WD22.jpg

次に作るのは、一応羽織りものも用意しようかとボレロを。

このレース地は母のパート先の布屋さんで発見。
レジで店主婦人さん「お祝い代わりに持ってって!」ってくださっちゃった

WD25.jpg

そのボレロの端の処理に使おうと思って選んだのがこのレース
コレ、白っぽい色調だけでも6色展開 全体に合わせたピッタリ色が見つかった

WD24.jpg

そしてこのリボンは、パールのチョーカーにしてみようと思って
母方の亡き祖母の、バラバラになってしまったネックレスを使ってね

以上3点、木馬でお気に入りを見つけることができた
あともう少し…がんばろう


木馬の世界…知らない方がよかったかもしれない衝撃だった(笑)
応援ポチっとお待ちしております!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/03/23 17:20] | ウェディングドレス製作 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<オレンジピールでライ麦パン | ホーム | リボンの木馬へ行く>>
コメント
ドレス完成ですか!?素敵ですね~♪
シンプルだけど上品できっとあんりこさんに似あうでしょうね。
挙式前で忙しいでしょうに頑張りましたね。
ボレロもどんな風にできあがるのか楽しみにしてます☆
[2012/03/24 16:44] URL | フクママ #9GWVC0v. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^^ ほぼ、完成です♪♪
あとは裾をまつるのと、後ろのホックをつけるだけです!

そういう作業って
あと少しの所でめんどいので、進まないんですよね(笑)

ボレロやアクセなど、その他諸々をやらなくちゃヽ(`Д´)ノ
でもドレス本体がほぼ完成をみたので、少しホッとしました~
[2012/03/24 18:40] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おばあさまのネックレスを孫娘の花嫁衣装のチョーカーに手作りで・・なんて素敵!
もう少しですね^^
[2012/03/25 03:33] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
リボンもオシャレなのが付きましたね。

おばあ様のパールのネックレスをリメイクしたチョーカーもグッドアイデイアv-425

「サムシングフォー」の一つになりますね。

昨日の婚礼の新郎様、号泣でした。
最近、新郎が泣くようなv-397
新郎のお父様も号泣でした。血筋?v-398
男性に泣かれたら女性は泣けなくなっちゃいますよねぇ。
でも、父親の涙ってもらい泣きしそうなんですがv-8
[2012/03/25 13:31] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
うふふ♪ エピソード的にもいいですよね(笑)

おばあちゃんとは身につけるのに好きな色とか
そういう趣味が、母より私が似てるんです^^

喜んでくれる使い方だと信じて…
[2012/03/25 20:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ~(汗)
サムシングフォーとか、全然気にしてなかったのですが
このパールを使おうと思ってから…ちょっと考えてます^-^;
リボンの色によっては、靴をブルーにしようとか(笑)

あとは、ブルーと借り物。この際、何か用意しようと思います☆

最近、新郎さんがよく泣く、新郎さんが主役になりたがる…
これ、あるみたいですね~!!
私はホテルの婚礼課で営業やってたんですけど
映像業者さんが新商品で「新郎も両親にお手紙」企画とか
やってたのを思い出しました(笑)

今度の私たちのは式&お食事会なので、特別泣き所はございませんd(゚∀゚)
[2012/03/25 21:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/284-c2490552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |