TopRSS管理
ガラスの漬物石を買う
コーナンで、こんなものを買ってきた。

浅漬鉢1

直径12cmの浅漬鉢
ガラスだから 用途も広いだろうし、そこら辺に置いておくの嫌じゃない

浅漬鉢2

浅漬鉢だから、フタじゃなくて 漬物石…でもガラス
今シーズンは最後かな~。。。。早速、白菜をっ

タッパーのフタで押えるようにして、小さくしながら漬けてみたけど
やっぱりイマイチ 重石はいるな~と思ったの


        


明日 やっと!やっと!!や~っと
Y氏が有給休暇を終えて出社するって。。。 あんりこルンルン

それが、「明日も会社行かないかもしれない」って、今 言った?
えぇぇ~

Y氏は3月中ずっと休んでいたわけですよ。20日間。
あんりこは20日間休み無しな気分ですよっ


ブログは書きたいことを書くって趣旨で始めたんだ!
ちょっとだけY氏に悪いけどグチ書いてやるヽ(`Д´)ノ
こんなですが 応援ポチっといただけたら嬉しいです(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/03/20 19:53] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<塩麹作り 塩の量は決まり♪ | ホーム | ケユカ 450円の満足>>
コメント
可愛い…。
画像でみると氷のようで、ヒンヤリ感も伝わって来るよ。

我が家は、来週から子供たちが春休み!
気持ちわかります(;´Д`)
[2012/03/20 22:29] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
あはは!v-411
グチも可愛いわねぇ。

まだまだ甘い!
我が家なんて40年間自営業。
朝から晩まで顔つき合わせて仕事と夫婦やってきたわ。
リタイアした今ももちろん一緒。
でも、やっと一人の時間も持てるようになったの。
この年でねv-8

頑張れv-91
[2012/03/20 22:35] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
浅漬鉢、小さいからちょこっと出来るのも
ふたり暮らしには嬉しいです♪♪

あぁ…春休みの始まりですね(((( ;゚д゚)))
tomonekoさん、いつも長期休み中 大変そうですもん(笑)
体力温存してファイトです!
[2012/03/21 08:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
えへへ…(´∀`;)
40年か~!気が遠くなっちゃいます(笑)

私が子供の時に父は、都内の事務所を引き払い
近所の事務所だったり、近年は自宅が仕事場。
母も大変だったんだな~って、改めてソンケーです^-^;

フーカママさんや母みたいに いつかなれたら
北海道犬の飼い主にもなれるかしら…

がんばります!!
ありがとうございます┏O))ペコリ
[2012/03/21 08:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/281-76f38bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |