TopRSS管理
小麦粉の品種 好みが見つかる
ホームベーカリー カテゴリは久々だけど、ずっと焼き続けてる。
年末に友人からいただいたHBが届いて以来、パン買ってない
パンどころか、おうどんもお餅も買わなくなった

実家にいた時には、パン焼き担当のパパさんがお粉も発注。
あんりこの好みは何かわからなくて、 ↑ このステキセットを購入

お粉の特徴を調べてみると「春よ恋」がたぶん好きだ…とふんで
「春よ恋100」から始めて、「春よ恋ブレンド」を最後に封切作戦

予想は的中で、モチモチの食感とちょっと甘いお粉の味が好み
間もなく在庫が切れるから、春よ恋ブレンドを注文した~
春よ恋100%じゃ高いしね 国産小麦を頼んでる理由は…「なんとなく」

毎日の事だから、自分好みで安心な材料で焼く 美味しいパンはいいな
基本的にはHBにお任せだから、全然手間掛かってないし


昨夜のNHKニュースウォッチ9で「ONE PIECEの言葉」特集してた
応援ポチっといつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/03/16 15:45] | ホームベーカリーで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<塩麹 仕込み第二弾 | ホーム | 風邪をひく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/276-7576214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |