TopRSS管理
ニットの楽ちんワンピを作る
以前までは、外出着と家着とキッチリ区別していたあんりこ
でも Y氏と暮らすようになってからというもの、それをやめた

そうじゃないとY氏の前ではいつも家着になっちゃう

Gボーダー8

そんなこともあって、楽ちんで動きやすいものを作る傾向に…
今は中に薄手ニットを。春にはTシャツを。真冬以外着てやります

Mワンピ4

パターンはマリメッコのムック本の付録超簡単だけど形が可愛い^^b
これも同じパターンで、やや厚いコットンで作ったもの

Gボーダー9

布伝説さん のニットはしっかりしてるから ガンガンお洗濯も全然平気
でも肩だけは伸び止テープを貼って、襟ぐりはバイアステープで処理

Gボーダー10

袖ぐりは、手抜き。ロックしといて一重の折り返し~

Gボーダー7

この赤ちゃん3点セットを作った時の布だけど、多めに1.5m買っておいて
必死にやりくりしたら、なんとワンピができるハギレが生まれた
多めが過ぎる…ワンピができたらハギレって言わないよね


Y氏は明日から仙台へ。
お土産は牛タンと萩の月でお願いします┏O))
応援ポチっとありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/03/02 17:51] | おとな服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<腹巻じゃなくて腰巻を…作る? | ホーム | ツイルボーダーでマリンなトートを作る>>
コメント
カレー屋さんはどうだった?ナンのおかわりできた?

4日は完全防寒をだそうです。河原だし、ブーツか長靴がベストみたい。
[2012/03/03 00:31] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
ナンは1枚で、もう おなかいっぱいだよ><;
美味しかったよ!
寒い雨の平日なのに、お客さんがいっぱいでビックリした(笑)

明日寒いのね…^-^;
今日に引き続き早起きがんばりますi-202
[2012/03/03 06:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おはよう♪

私は家着と外出着は区別している。
外出した時の新鮮さがないのが嫌だ~><が
うちの夫によく言われます。
子供も言うんですよ~。
行く場所にもよりますが。

萩の月おいしいですよね♪
笹かまも好きです・・・。

[2012/03/03 09:18] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

あ、やっぱり分けてます?(笑)
新鮮さがない、か! それは確かにそうかも><;

でもお出掛けって、趣味が自宅な私はほとんどしないし
お出掛け服が仮にあっても、何度も着ることなく時代が去りそうです(涙)

仙台土産は、頼んでみたものの…
いつものパターンだと、「忘れた」か「時間なかった」となりそうです(涙)
[2012/03/03 19:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/264-ead64c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |