TopRSS管理
マリメッコ ムック本のワンピ 完成♪
作り始めちゃえば、裏もファスナーもない簡単ワンピ
春夏に1枚で着やすいように、丈は型紙より少し長くしました

Mワンピ4

生地は 鎌倉スワニー で見つけた、コットンこばやしのもの

型紙はマリメッコの、去年のムック本付録を使ったけれども…
マリメッコのファブリックで作るつもりはありませんでした~

Mワンピ2

↑ そりゃ~可愛いけれども、まず高い 相場は、現行品で5,250円 / 1M。。。。
そして販売されているファブリックは、品質が服地にするにはちょっと

でも、マリメッコブランドの既製服で使ってる布は売ってくれない
ムスタタンマ売ってください

ムスタタンマ…まだ言ってるし(笑)
ワンピBACK

話を戻して、このワンピ…
袖と襟ぐりはバイヤステープでパイピング処理をしています

Mワンピ5

指示ではパイピングだけど、めんどいから見返しをつけるつもりが
見返し分を、生まれたハギレからとるのを惜しんだばかりにパイピング…

次に作る時には絶対見返しにする


明日から週末…ミシンは来週までお預け^-^;
応援ポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/01/20 20:07] | おとな服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<塩麹を作ってみる~5日目 | ホーム | ハギレが捨てらない>>
コメント
あんりこさん~!
さすがです☆
このマリメッコのムック本に載ってるワンピ
とっても可愛くって
何回も母に作ってよーって頼んでます(笑)
丈が短いので少し長めじゃないと
ちょっと年齢的にね~無理かななんて思ってました^^;
けど、あんりこさんも少し丈を伸ばしたってみて
安心♪
やっぱり可愛いー!!
もう一回母にお願してみよう~(自分では絶対ムリなんで 笑)
[2012/01/21 11:49] URL | yuki #co9xvPLk [ 編集 ] | page top
アレ可愛いですよねー(*ノωノ
マリメッコのワンピ可愛いけど、そうそう買えないから量産してやる!(笑)

実際着てみましたけど、いい感じでしたよ♪
試着はさぶいからタートルのカットソーとパギンス着たまま。
重ね着がいけたら季節長いですもんねd(゚∀゚)

丈は伸ばしましたけど、5cm伸ばしたかどうか…くらい。。
(膝頭見える丈で、私158cmデス)
写真のモデルさんの足!長すぎるっっヽ(`Д´)ノ

お母さまに頼んじゃってください!
きっと使えると思いますよぉぉ^^b
[2012/01/21 13:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/232-d5f3e39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |