TopRSS管理
HBで豚まんを作る
Y氏に作ってあげたいメニューを少しずつ消化していますが
そのうちの一つ「豚まん」しました

豚まん

ちょこっと開いちゃった所から、肉汁ジワァ~

この、生地が美味しいんです
HBでこねるのと発酵までやってもらい、包んで蒸す

会社で一緒だったMさんにオススメの生地レシピを教えてもらいました
クックパットより コチラ 手こねでもOK♪

めん棒ナシで作ったら、ま~大変でした 道具って大事だと再認識w

        

昨日書きましたカップヌードルミュージアムは…
みなとみらいの、ワールドポーターズの目の前にあるんですね~

シリコンスプーン

今のおうちになくて不便していたシリコンスプーンを買ってきました
みなとみらいと言えば マリメッコ スプーンの下に敷いているのは…

gngreen-160.jpg
marimekko greengreen

ウフフ
また廃盤柄のハギレGETぉぉ

結婚式まで節約中…気が引けたので30cmだけ


三連休が終わり…私は今週、諸々製作に入ります!!
応援ポチっとお待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2012/01/09 20:19] | ホームベーカリーで | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Wガーゼのブラックウォッチ | ホーム | カップヌードルミュージアムへ行く>>
コメント
こんにちは♪

美味しそう~
寒い冬にいいですねっ

私もレシピ参考にして作ってみるかなぁ
粉、大量保持だし(笑)
[2012/01/10 10:20] URL | tomoneko #- [ 編集 ] | page top
こんにちは、あんりこさん。

美味しそう~
会社で昼食直後なのに、食べたーい!

今から3個位食べれそう~

話変わって、「平清盛」やっと録画を見ました。
マツケン好きの私としては、
見逃すわけにはいきません(きっぱり!)

まえだまえだの弟君、マツケンの子役にナイスでしたね。
[2012/01/10 12:59] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
お手製の生地はけっこう重たいので
ランチ後だったら…一つにしておいてください(*ノωノ

おぉぉ!
moriko*さん マツケン好きですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
早くからマツケンを捕まえた小雪さんの見る目に脱帽デス(笑)

あー!どこかで見たと思ったら弟クンか!!
お兄ちゃんは、朧月の息子とすぐわかったのですが><;

今後も楽しみにしていましょうね~♪ウフフ
[2012/01/10 20:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そうそうっ
お粉の消費に作ってください(汗)

消費のため
おうどんやパスタもお粉から作ってやろうと思ってます(笑)

私は豚まんでもたい焼きでもお饅頭でも、かわが好きなのです^^;
ホント、この生地美味しいので是非一度(゚∀゚)ゞ
[2012/01/10 20:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/222-43b38f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |