TopRSS管理
アルテック SIENAでパネル完成♪
無事、ファブリックパネルできましたよぉぉ

パネル Artek

玄関が半地下にあり…
ちょっと暗いし、何もなさすぎて寂しかったのがかなり解消されました~

準備したものはコチラ
パネル材料

布・発泡スチロール&ニンジャピン

ニンジャピン!この子がいい仕事してくれます
壁に刺したピン跡がかなり目立たないという、賃貸の強い味方

パネル工程

作り方は、手作りなさっている方によっても様々だと思うのですが
あんりこの場合、壁に穴を開けられないのが問題点なため
軽量最優先!でまず発泡スチロールをチョイス

発泡スチロールは衝撃に弱いですし、また作ればいいや根性ではあるものの
厚みの部分は、白い布ガムテープで補強してみました…効果は不明

裏側の処理は、切れ込みを入れ、そこに挟み込んでいく方法を選びました
だって…パネルに飽きた時、シエナさんをはがして再利用したいんだもの

そんなこんなで~
パネル完成

楽しくて仕方がないので、調子に乗ってまた他の場所にも作ろうっと


ちょっとお疲れから復活できました!応援ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

[2011/06/19 21:13] | 北欧ファブリック | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<超プチ!マリメッコタオルの居場所~洗面編②~ | ホーム | 我が家のケトルとモーニングコーヒー>>
コメント
シエナ大聖堂の柱を思わせるようで、素敵なデザインe-343

ささっと作ってしまう所もすごいv-218
[2011/06/19 21:28] URL | winnie #- [ 編集 ] | page top
遠近法 大活用で玄関に奥行きが感じられます
日ごろの研究成果が実を結びましたね

実家にも ぜひなにか作って下さい!
[2011/06/19 21:44] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
winnieさん

何やらリサーチしてる途中で掛かったようですねi-84
ありがとうi-179

ささっとでもないですよー
作り始めたら早かったですけど、それまでがi-202
[2011/06/19 22:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
みしんママ

でしょ~i-278i-234
これからもがんばります(笑)

実家の件は
先ほどの提案を考えておいてくださいなi-185
[2011/06/19 22:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
キャー!ステキ!
涼しげで、モダンで、かっこいい~!

私も来週末に挑戦予定^^
どうなることやら、、(笑)
[2011/06/19 22:39] URL | K島 #- [ 編集 ] | page top
それもこれもアイデアをくださったK島さんのおかげだよぉi-237
本当に感謝ですi-185

K島さんの選んだ布もいいですよね~i-189
完成の画像を楽しみにしてますねっi-234
[2011/06/19 23:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。まめと申します。
マーライスルースのカーテン素敵ですね。

わたしも、発泡スチロールに似た断熱材で
マーライスルースのファブリックパネルを
作ったのですが、うまく壁につけれません。
Dカンをパネルの裏にテープではって、壁に刺したピンにひっかけたらすぐとれてしまいました。

ピンを刺すにも、パネルの厚みが3センチもあるので届かないですし。

どうやってニンジャピンを使って
壁につけていらっしゃるのか
もしよかったら教えていただけませんか?
[2011/07/18 12:14] URL | まめ #- [ 編集 ] | page top
まめさん はじめましてっi-179
コメントありがとうございますi-194

パネルの設置の件、私も土台は厚み3cmなのですが
厚みがあることを利用して、ニンジャピンのはまる穴を開けていますi-190
説明がとても下手なので、画像つきで記事にしますね(笑)

マーライスルースでファブリックパネルなんてステキですi-233
縫う方が得意なのでカーテンにしましたが、
パネルは勇気が出なくてできませんでしたi-202
そのうち挑戦してみますi-192
[2011/07/18 16:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お返事ありがとうございます。
楽しみにしていますね。
お花1本のパネルを3体作りました。
(ムダの多い使い方ですe-259 )

あと、ありんこさんのパネルは
板が三角(ななめ)にカットされてるんですね?

これは何か理由があるんですか?
[2011/07/18 17:18] URL | まめ #- [ 編集 ] | page top
3つも作られたのですかっ!ステキ~i-185
ムダなんて決して申しませんが、勇気のいることを…尊敬します(笑)

板は直方体ですよ~画像の写し方ですかねi-229
それとも角の布が斜めになってることでしょうか?
だとするとカットはしておらず、布が端からほつれてこないよう、また切れ込みに入れやすいよう、布を斜めに折って板の切れ込みに押し込んでいま~すi-234
[2011/07/18 19:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/21-7ea4ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |