TopRSS管理
キッチンスケールを買う
ホームベーカリーが届いた~ その記事はコチラ
でもハカリを持ってないじゃないかと気づく。。。

キッチンスケール1
TANITA KD-320-WH

正確さと耐久性がほしいですから、信頼のタニタにしてみました
見た目もシンプルで気に入ってます


<気に入った点>

最大3Kgまでいけるのに0.1g単位もいける!

水とミルクをmlで量ってくれる


キッチンスケール2

ということは~
ハカリにホームベーカリーのケースを載せて「0」にリセット。。。
お水をmlで量ってリセット。。。他の材料もその都度入れてはリセット

めちゃくちゃ楽ちんじゃな~い コレ 2,500円ちょいです

        

ハカリが届いたのは喜ばしいことなのですが…
肝心の強力粉とイーストが届きません

明日届くのに スーパーでパン買うのはシャクなので
今、薄力粉でチーズ入りのケーキを焼いています

明日の朝ごはんも楽しみ~


あんりこ出勤@2日q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
応援ポチっとお願いしますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/12/26 21:10] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<HBのケーキコースを使ってみる | ホーム | マリッジリングが届く>>
コメント
はかりも進化しましたね。うちも欲しいな。
㎎単位ってすごい!まずまよの体重を計ってみたいの。

水を差すわけではありませんが、昔オーブン買って
せっせとお菓子作りしたらおじいちゃんが糖尿病になっちゃって。
甘いのはほどほどにね。
[2011/12/26 21:25] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
うふふ♪
私が普段ケーキは全然焼かないの、ご存じでしょ^^;
でもパンにしても気を付けなきゃね…つい食べ過ぎちゃわないように!!
(ただでさえ最近体重増えたのに><;)

まよちゃんの体重!!はかってみたい~♪
近々実家へ持っていきます(笑)
[2011/12/26 21:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです~
素敵なリングですね! こだわりは大切ですよね。
すてきなクリスマスでしたね・チキンおいしそう・・・
パン焼き器のパンの登場が楽しみi-179
いろいろ見せて下さいね。
[2011/12/27 19:30] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♪

フフフ…調子に乗せないでくださいね!
ブログがパン日記と化してしまいます><;

新米主婦なりに奮闘している姿を笑っていただければ幸いです^^b
[2011/12/27 20:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/205-53aac4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |