TopRSS管理
ソレイアードでデジカメケースを作る
今日もスピードソーイングには違いありませんが
なんとか、必要迫られていたデジカメケースを作れました

デジカメ1
SOULEIADO La Fleur d' Arles

ソレイアードのキルト生地を使いました

このために 鎌倉スワニー で買ってきたカットクロスですが
まだ100cm×50cm残ってます 何に使おうかな~♪♪

デジカメ3

パイピングが苦手なあんりこは…
裏をつけて、蓋を裏表の縫い合わせの時に 挟み込んで縫いました

蓋の止め具は今から付けます^-^;
使用するのはコチラのマグホック 糸で縫いつけられるので補強ナシで^^b

マジックテープでも紐でもゴムでも、止める方法はたくさんありますが
「この瞬間」を撮りたい!ことも多いので、開けやすいマグネットにしました
マジックテープも開けやすいですが、バリッて音がするとワンコは振り向いちゃう

        

今晩は 念願の餃子にしたんですけど、時短の包み方してみました
たまたま直前に行った図書館で見た「きょうの料理」のバックナンバーに出てた

餃子1

ひだが1個…すばらしいっ
図書館の帰り道、お腹すいた~をY氏に連発されましたから

餃子2

美味しくできました


Y氏は寝癖がついたままでした…
その寝癖が、実家のインコ まよちゃん そっくりでした(*ノωノ
あっ!引っ越しました!!よろしくお願いします┏O))ペコリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/12/17 20:06] | バッグ / 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<衣装合わせに行く~紋付羽織袴編 | ホーム | ウェディングローズにドーナツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/195-dca0fe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |