TopRSS管理
ちっちゃい土鍋
昨日Y氏は 「悪寒がする」 といって普段より早く帰ってきました
流行っていますし、風邪をこじらせないといいのですが

土鍋1

そんなこともあり、今夜は「牡蠣の土手鍋(風)」です
温まるように、豆板醤も入れちゃいました ニンニクも入れたいところですが平日だし…

土手鍋。 本格的にお鍋だと あんりこは飽きちゃうので、煮もの感覚です

土鍋2

この土鍋、ちっちゃいんです あんりこの手のひらサイズw

鎌倉にある、母行きつけの(笑)リサイクル屋さんを一緒にのぞいた時
このちっちゃな土鍋が2つあったのを見つけて、買っちゃいました

200円だったし


今夜は牡蠣…
およそ様の食卓をブログで拝見していると食べたくなりますw
応援クリック お待ちしております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/12/06 20:08] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<マリッジリングが決まる | ホーム | 衣装合わせに行く>>
コメント
お鍋がちっちゃい割に具がてんこもりで美味しそう!
牡蠣は身体が暖まるから 風邪予防になりますね。

あのショップは生活クラブ主催で
利益はアジアの女性の支援に使われるんですって。
不要になった物も預けて、利用してね。
[2011/12/06 21:40] URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y [ 編集 ] | page top
新品だったし、いいお買いものだったな~(*´エ`*)

土鍋の画像を写そうと思って、盛りつけましたからねw
調理は大きなお鍋です^-^;
そしてY氏の分はどんぶりに盛る予定です^-^;;
[2011/12/06 21:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ 
かわいい土鍋!
いろいろ使えそうだし、いいお買い物ですね。
風邪、退治してねi-271
[2011/12/07 10:13] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん家の牡蠣は土手鍋に変身ですね~!
豆板醤をプラスが最高においしそうです^^
平日だけど、にんにくも入れたくなっちゃうな(笑)

土鍋、すっごく小さいですね~
手の平サイズは今まで見た中で、最小かもしれません^^
そして200円!
あんりこさん、やっぱりお買いもの上手だ~♪

ダンナ様、風邪をこじらせなければいいですね☆
[2011/12/07 15:44] URL | こなつ #BWgGc7Fk [ 編集 ] | page top
一足早いですが
この土鍋で、お餅を入れてお雑煮を食べたいです(笑)

クゥーママさんもぶり返しなどしないよう
気を付けてくださいね~♪
[2011/12/07 18:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
にんにく入れたらもっと美味しかったろうな~><。
そして昨日、コレを食べる頃には「もう元気になった」と
ガッツガツ食べてました(笑)

うふふ…新品中古ですけど、200円はお買い得でしたよね^^b
[2011/12/07 18:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/186-c0a5427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |