TopRSS管理
装飾に手を抜かない!がテーマのデニムでサロペットスカート
春に作ろうと思ってたけど、面倒で延び延びになってたやつ。
何が面倒って、考えてる形、手間かかるしパターン作る部分あるし。

デニムサロペットスカート1

早く作ればよかった~!お気に入りできた~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コード織りのデニムでサロペットスカート、らしいし、使える~♪

デニムサロペットスカート2

スカート部分のパターンはMパターン研究所のカーゴスカートを元に。

大事な所は触ってないけど、丈を延ばして、カーゴポケットの形を変えた。
タイト目な形でキレイ路線に寄らないようにさ、ま~るい形にしてみたり。

デニムサロペットスカート3

ロング丈にしたし、後スカートにスリットを入れて、足さばきもOK。
この生地、横に加えて縦方向にも少し伸縮あって、縫いにくいけど動きやすいw

デニムサロペットスカート4

で、胸当てとかサロペット要素は、既製服の画像を参考に適当に作った。
ストラップは、ジョイント金具なしでも作れるけどね、装飾の意味でも使ったよ。

前にボタン、スカートの開きまでボタンだってよかったけど!
面倒だったけども!デニムスカートの定番の形にしたかったのw

デニムサロペットスカート6

延び延びだったのに着手するきっかけになったのは、このボタン♪
フリマで見つけたある種アンティークでね、これを使いたかったんだ~。

UNIVERSE へ Let's go!! な、ロケット柄ですよ!可愛いわ~。

今回は20番の糸を使ってます。
生地はデニムといっても厚くないけど、デニムっぽくなった(〃ω〃)

真夏は涼しくはないけど、風を通さないから秋冬が本番だなっ。
手編みカーデとか着られるように、スカートなの…パンツ型じゃトイレ問題あるからねw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1286

週末、獣医さんへ!
混合ワクチン、チックンされちゃった~Σ( ̄ロ ̄lll) 

伴蔵1287

怖くて声も出ない時期あったけど、今回は診察台で泣き喚いたわ~。

初通院のパピーちゃんも待合にいたのに、怖い所って思わせちゃうじゃない!
全然お手本にならないお兄ちゃんで、ダメダメね。


今日はミシンお休み~!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/24 09:16] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<イラっとして袖とっちゃったよ、オールインワン | ホーム | 旦那さんのハーフパンツ、大失敗と意地のもう一枚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |