TopRSS管理
バンザイ型カットソー
夏本番になってくると、気付くとTシャツに手が伸びてる…
それを脱却したいのだけど、今年もやっぱりダメかもΣ( ̄ロ ̄lll) 

それで、涼しくて楽だけど一枚でデザイン性のある的な?
そんなカットソーの増産をしてみました、part1。

バンザイ1

「かたちの服」から、バンザイ型…今年の夏、この形ピッタリじゃな~い♪
しかも基本は縫い合わせるのは肩と脇だけ、超時短!

バンザイ2

去年作ったのの残りのこの生地、涼しいんだ~。
しかも袖ヒラヒラ、実際もう一日中着てみてたけど、快適でした~(〃ω〃)

裾の切替はね、おされアレンジとか いいもんじゃなくてですね。
単純に布残量の都合で、長さが取れなかったから足したまででございますw

バンザイ3

袖の端始末は、細いロック(粗目で巻ロック)+二つ折りにしてみました。
確か仕様は切りっぱなし?ま~、一応ね、縫っておきました。

次回、カットソー増産part2です。


***

前回、少しご紹介させていただいた 「mametto」
その監修をなさった、私の尊敬するともこさんのブログ、あるんです~♪

リンクの了解をいただきましたっ!
ともこさん:navyplusソーイング日記

とても真似が出来るようなテクではないのだけど、目指す先を認識できるというか。
プロの仕事の細かい所を見られる機会ってそうないですもんね(≧▽≦)


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1281

ウチの散らかし屋さん。
まず、おもちゃ入れの端をくわえまして~。

伴蔵1282

倒す!!
嬉しそうww


三連休だったなんて、直前まで気付いてなくて(´;ω;`)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/17 08:08] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<肩出し…というか二の腕隠したカットソー | ホーム | ハーフパンツと「後だけゴム」を簡単キレイに手抜きする悪知恵>>
コメント
あんりこさんこんにちはー🎵
早速紹介してくれてありがとう~(*ToT)

前回の記事でもマメット紹介してくれてほんとにありがとう( ;∀;)

お陰さまで、マメットの方はTwitterではリツイート数がバズってるらしいのだけど、あたくしはようわからん(笑)

ようわからんけど、サイト充実出来るように頑張るわ。

blogも放置しないように更新しますー(笑)


このカットソー簡単だし涼しげで良いよね~🎵
ひと工夫入るところがあんりこ流だね(^_-)☆
[2017/07/17 10:32] URL | ともこ #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
ともこさん♪

わ!こっちにまで、ありがとうございます(≧▽≦)

誰に聞いたらいいのか信頼できるのかっていう基礎のお話、私自身、このサイトは有り難いな~って思ってます。
だから、お付き合い的な紹介じゃないですよ~( ̄ー ̄)b

Twitterで話題なのは、きっとそういう人いっぱいなんでしょうね!
Yahoo!ニュースのお話も見ましたよ~すごーい!

応援してますヾ(*´∀`*)ノ゛
あ、でも、ブログを維持する大変さはよ~~~くわかりますので、ほどほどに(笑)

このカットソーは簡単涼しいで、最高でしたw
ありがとうございます♪
[2017/07/18 18:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |