TopRSS管理
麻糸×デニムで縫う編むカゴバッグ
散々 今季使ってきた麻の工場残糸。
去年購入したのも、そもそもカゴバッグをいい感じで作りたかったんです。

カゴバッグ3

でも去年は、具体的に決めかねてしまって、作れずじまい。
でね、Raffiaのポシェット編んだ時の編地が気に入って、今年はGO!!

いかにもかぎ針にしたくないのと、密度が欲しかったんですね。
堅いから針を細くするのはムリで、この前段編みくるみで、キターーーです。

カゴバッグ1

だいぶ理想的な仕上がりなんです~(இдஇ; )
布とカゴのコンビがやりたかったのっ。

布部分は白っぽくしたくて、汚れ防止で底マチまで編んでます。
布は生成デニム、デニムなことに特にこだわりはなく、帆布でもOKでした。

カゴバッグ2

お友達のおうちへ出掛ける前に、パチリ。
黒・濃茶でも素敵だろうけど、普段こんな格好ですからね、やっぱり白地だね。

カゴバッグ4

考えて、内布を全体につける事にしたから、布部分は独立してますよ。
つま~り、付替え可能ってことだわさ。 冬にファーとかでもいいんじゃない~(〃ω〃)

両開きのファスナーのスライダーは、ラッパチャームに付替え♪カワイイw
挟み付けのポケットは仕切りのステッチ2本入れて、大小6カ所。

もう一つ、底のマチは15cmと広いけど、上側中央付近は10cm。
持つとどうせ潰れるから、ハナからマチを減らしたのは、こだわりかなっ。

嬉しいわ~一年越しに、とってもとってもお気に入りが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1272

おもちゃ入れ、物色中です( ̄▽ ̄;)
何をお探しですか?(笑)


外出が多いとはいえ、ちょっと縫いモチ下がり気味Σ( ̄ロ ̄lll) 
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/06 19:37] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<旦那さんのポロシャツ | ホーム | コンビネゾン作ったが何か違う…からのお直しビフォーアフター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |