TopRSS管理
コンビネゾン作ったが何か違う…からのお直しビフォーアフター
先日 作ったコアコアさんのサロペット、ベーシックカラーで作ろうと思ったの。
うちにある使っちゃいたいハギレを探して、上下異素材でいってみる。

コンビネゾン5
Before

着られないレベルかというとそうでもないけど、な~んか違うよな~。

コンビネゾン7

この形、背中が可愛いのにノースリーブで…何か羽織ったら背中見えない!
と思ってね、流行りに乗っかって、フリル袖とかつけてみたんですよ。

たぶん、それね( ̄▽ ̄;)
素材と袖をつけたことで生まれた雰囲気が、パターンの雰囲気とズレちゃったw

コンビネゾン6
After

一晩寝かせて、翌日お直し…お直し前より、まとまった気がする~ヾ(*´∀`*)ノ゛

完成後に直すことって、よっぽどじゃないとやらないワタシですけども。
大枠は気に入っていて、なんとかしたかったのっ。

コンビネゾン8

①ウエストゴムを後ろだけにして、指示通りの感覚よりゆるめにする
②ウエストリボンをゴム有効のまま前途中までたたく(リボン解かなくても脱げるw)
③ウエスト位置が下がった分、裾も上げる(裾は短め丈の方が今年っぽいかな~?)

ふ~なんとかなってよかった~♪
しっかし縁のなかったフリル袖とか、楽しかったですよ~、色々やるのいいね。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1271

一緒にゴロゴロしてる時の、目線で撮ってみるw


今週は外出予定が多くて、がっつりミシンは無理だな~
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/03 20:41] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<麻糸×デニムで縫う編むカゴバッグ | ホーム | 夏の帽子最終回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |