TopRSS管理
バックカシュクール・サロペットを変り染めの布で
もう何年も在庫に居座ってた布、今季使っちゃいたい布②です。

質のいい綿の服地、でもカバー類とかに使えるかなって買ったの、100円だったし!
でも伴蔵がやってきて、繊維に毛が絡まる系の布じゃ使えんw

サロペット7

というわけで、真夏の服にしちゃた~。
コアコアさんの「ずっと好きな服」から…ママンが買ってて、借りてきた(๑•̀ㅂ•́)و✧

形、可愛い~♪
ベーシックな布でリベンジしたいな~。

サロペット8

後がカシュクールになってて、お手洗い問題もダイジョブですよ。

158cm、7号を使って、身頃1cm短く、パンツ丈5cm位カット。
そしてシームポケットをつけてます、あとは特にいじってないです。

伴蔵1262

質はいいけど、こんな染模様でね、何を作るかなかなか難しかった…
そして裁断も、考え過ぎたら切れなくなっちゃうから、勢いですわよ。

スカートVer.を使えば柄はもっと活かせたかもだけど、ビミョーよね。
オバチャンになりそで、形からこーゆーモンです!感出たらいいなって( ̄▽ ̄;)


        


本日の伴蔵くん。SPECIAL!

伴蔵1263

生地を広げて、どうしようかな~糸は?何色がいいんだろ?と検討中。
伴蔵くん、糸に興味深々のもよう。

伴蔵1264

楽しいらしいですw

伴蔵1265

試しにシャッペおいてみたら、やっぱりコレも欲しいらしいですww

伴蔵1266

違いがわかる男?この布の触り心地がたいそう気に入ったそうで。
これ、糸で遊んでる画像とは全然違うタイミングだけど、やっぱりきた。

伴蔵1267

えっと、どう裁断するか、考えたいのですが…
すっかりお寛ぎ中、このあと寝ちゃいました。


さ、今日は美容院いってきまーす♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/27 08:47] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<私的「こうだったらいいな」エプロン~パターン公開中~ | ホーム | 正解はわからないけど私が見てる所~パイピング~>>
コメント
あんりこさん

素敵な生地ですね~♡ 100円てウソみたい!m3000円以上はしそう(*_*)!!
生地の色使いがカッケ~
サロペというところもベストチョイスだわ~
あんりこさん、やっぱサスガっすⓋ

あっ!あの真似っこブラウス出来ました!
あんりこさんに丁寧に教えて頂いたので、悩まずサクサクできました。
超お気に入りです(≧▽≦)
ありがとうございました!!
[2017/06/28 23:11] URL | カラフルボックス #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
カラフルボックスさん♪

ありがとうございます~!
三千円はさすがにしないと思いますが、確かにいい生地なんですよ~♪
いいのが、激安でポロっと出てくるいきつけで( ̄ー ̄)b
わーいわーい!

あ!ブラウス出来たのですね~(≧▽≦)
見に行こう~!!
[2017/06/29 16:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |