TopRSS管理
余り糸を使い切ろう、蛇腹ポシェット
前回の帽子の糸を使い切ってしまおうかと。
夏は服にポケットがない事あるから、小さな鞄って、いるんだな~。

ポシェット1

今まで、残り糸で無計画に作ってサイズがイマイチってこと、よくありまして。
今回は、ちゃーんと、サイズを考えて編みましたよっ。

ポシェット2

クラッチで持つことも可。。 たぶん、クラッチでは使わないけどw
Dカンをつけて、出来合いのショルダーベルトを使えるようにした。

ポシェット3

でね、今回このフタ部分、編み方をアレコレ考えましたです。

かぎ針の往復編みって歪まないのはいいけど、私たぶん編地が好きじゃない…
それで、目の増減があってもややこしくなく、かつお好みの感じで、考えた!

帽子で使った模様の変化形?
裏でこま編み、表で前段の目に針を入れて、編みくるんでます。

しっかりもするし、この編地、たいそうお気に召しましたよヾ(*´∀`*)ノ゛

ポシェット4

そしてサイズは、やはり自作のこの長財布とiPhoneが入る…バッチリ♪

一度やってみたかった、一枚から蛇腹のマチにしてみた。
手を加えた感じするからいいけど、蛇腹な必要は全くなかったよ( ̄▽ ̄;)

チラシをね、切って折ってして、おおよその構造とサイズ感を…編図、特になしです。
サイズと印象を決めるフタがいい感じ、余り糸から大満足の副産物でした!


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1257

甘えん坊は相変わらずだけど、最近は少年ぽさより漢になってきた気がする。
4歳ちょっと、そんな時期かもですね~(〃ω〃)


昨日、一週間ぶりにまともにミシンに触りました、楽しかったです。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/18 13:59] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<本命の生地で、カシュクールワンピース | ホーム | 夏の必需品その2「カンカン帽」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |