TopRSS管理
私的「こうだったらいいな」エプロン
たいしたお料理もしないけど、なんだかんだ言ってエプロンはいるw

エプロンにそれほどこだわりはないのだけど、それなりに不満はあり…
日ごろ感じていることを盛り込んだエプロン、作ってみた。

デニムエプロン1

デニム2種と綿麻ヒッコリーのハギレをツギハギして。
デニムなら、使っていくうちにいい感じになっていくし、長く使うつもり。

あ、単独でネタにはしないけど、はいてるパンツも先日作りました。
有り難い弱ストレッチ綿系のパンツ着分、なんとオマケでもらった♪

デニムエプロン2

私はエプロンにはポケットってそんなにいらないのだけど…
ハギレの残状況と見た目で、でっかいの、いっぱいつけました♪

IGでは、後ろにスマホが入るポケットをつけた事、ご好評いただきました~。
スマホを入れるなら後ポケット、前だと邪魔だもんね。

デニムエプロン3

ハギレでやりくりしてるので、布目はベストではない、どんまいです。

おされカフェの店員さん的、ステキエプロンも巷には沢山あるけども
家事が前提…しっかりと大きな胸当てに、動きやすい短め丈、いいでしょ。

デニムエプロン4

それからエプロン単体だと、たぶんあまり目がいかないけど大事なこと。
着てる服がシワシワにならない!w ふんわりトップスとか着てると、大問題( ̄▽ ̄;)

それで、紐でキュっと結ぶのは避ける。 エプロンの紐って、洗濯の時イラっとするし!
タブをバネホックで止めてるのは、遊びを持たせると動きについてくるかなと。

いやいや、なかなかに気に入って使えるエプロンが出来ましたわ~。
しかも、一番大きな面積使ってるデニムも、オマケでもらった布ヾ(*´∀`*)ノ゛


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1253

彼の目線の先には、廃品回収に出される黒い物体(スピーカーw)が。
得体が知れなくて警戒しているそうです。


週末なんか大変だったから、今日はのんびり編物しよ~♪
応援ポチっと 本当に感謝しております!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/12 08:53] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<リサラーソン刺繍を伴蔵に…おされ犬の出来上がりw | ホーム | ハギレ×ハギレで異素材カットソー>>
コメント
はじめまして。
以前からずっとブログを拝見していて、あんりこさんのファンの一人です。

今回コッカファブリックドットコムさん内にありました
「リボンブラウス」を作らせていただきました。

とても着やすくて、リボンもアクセントになって気に入っております。
ありがとうございました。

あの、個人的にブログをやっておりまして、記事内にブログ名を記入とリンクさせていただきました。
何か不明な点などありましたら何なりとお教えくださいm(__)m

これからもあんりこさんの作品、はんぞう君の様子など楽しみにしております。

それでは失礼しました。
[2017/06/12 13:14] URL | rie #irdkfhBQ [ 編集 ] | page top
rieさん♪

はじめまして!
コメントも、今まで見てくださっていたことも、ありがとうございますっ。

そして、あのブラウス、作ってくださったのですね~(≧▽≦)
も~感激です!
あのサイトは洋裁をしていない方を前提に考えていまして、そこんとこを前向きに捉えていただいた記事で…泣けます~><。

リンクも、大歓迎でございます♪
本当にありがとうございました、これからも見ていただけたら嬉しいです♪
[2017/06/12 18:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |