TopRSS管理
ハギレ×ハギレで異素材カットソー
日暮里の岩瀬商店さんでハギレで売ってた綿ブロード。
色柄が好きで買ってきちゃったけど、服にするには小さくて悩む。

好きだから、着もしないキャミとかにしたくない、でも使いたい!

異素材カットソー1

こうして悩むこと5年! 購入時期調べたら2012年だったw
白無地ニットとヨーク切替のカットソーになりました(இдஇ; )

異素材カットソー2

既製服でこんなの見かけて、前後じゃなくてヨークらへんてのが、いいなって。
前から見たら、シンプルなVネックカットソーですよ~♪

異素材カットソー3

白いし、バイアステープで始末したけど、前は表に縫い付けず、浮いてます。
「気のきいたいつもの服」のオフネックブラウスの始末の仕方が気に入ってる!

縫い付けられてないけど表に返らないように、左右一カ所ずつピっと押えミシン。

異素材カットソー4

好きだわ~…この色柄(〃ω〃)

でもね、実際は顔付近や全面だと地味だし、私似合わない類い。
結果オーライだわ。

でも、布が足りなくて悩むのもつらいから、最近は半端なハギレは買わない!w


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1252

何でだったかは忘れちゃったけど、ご機嫌ななめです。
クッションに埋もれて、ムスっとしてます( ̄▽ ̄;)


明日はみっちり、お仕事の作らなきゃです…早く寝よ。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/09 22:34] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<私的「こうだったらいいな」エプロン | ホーム | ダンガリーの刺繍スカート>>
コメント
このハギレ活用術、素晴らしい〜パチパチ(^^)

見返しと後ろの切替えなんて、よく思いつくね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)ハギレも四角く残しておく事が多いからほんと使えそうね(^-^)

そしてご機嫌ななめなハンゾウくんも可愛い❤️
かあちゃん構ってくれないなーって拗ねてるんでしょうね。
[2017/06/10 07:55] URL | mayu #- [ 編集 ] | page top
mayuさん♪

ありがとぉぉ!!
いやいや~、既製服のパクりだもん~( ̄▽ ̄;)
ハギレ問題、素材によるけど、服以外に転用できるやつは、私けっこうまんま残しとくw
服を裁断した後、細長く残ったりするじゃない?
そこそこ幅があったら、肩紐とかカバンの紐とかウエスト見返しとか(笑)
化繊とかは、スパっと処分しちゃうけどね!

ハハハ、伴蔵は今はニッコニコしてるわ(〃ω〃)
[2017/06/10 18:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |