TopRSS管理
日焼け対策のカシュクールワンピース
私、いわゆるシンプルなカーデが、上手く着こなせません(;¬д¬)
そして、ヨレヨレになった日焼け防止パーカーから脱却したいんです。

それは去年も試みたけども、着心地悪かったり、どうも納得いかん。

カシュクールOP2

それで、今年はカシュクールワンピースを羽織ってみようかと、コチラ!

本当は他の目的で購入した薄地の綿麻…ちょっと薄すぎて目的には不向き。
でも、5Mもありまして( ̄▽ ̄;)

消費作戦も兼ねて、布を大量に使うカシュクールにw
パターンは、「心地いい服 わたしスタイル」より、袖丈のみ10cm追加。

カシュクールOP1

158cmが着るとロング丈になりますね~。
スカートの切替位置を少しあげてもいいかも?

このパターン、小さいけど襟がついてて、日焼け防止の意味でも有り難いし
小さくても首をホールドしてくれて、首と肩にしっかり収まる…着心地がいい!

スカート部分はかなりのボリューム、バサっとなびかせて歩くの気持ちよかったw
見た目も気に入ったし、本命でリピートしようと思いま~す|´・ω・)ノ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1250

だいぶ、アンダーコードが抜けて、しゅっとしましたよ~。


        


ところでですね、ブログ村のランキング、改めてちゃんと参加しようと思います!

2カ月程はずして、自分なりにしんどくならない更新にも慣れましたよ♪
お友達がブログを始めたよ~って話を聞いたりね♪

そのようなわけで、私の都合で貼ったり貼らなかったり、すみません。
これからも応援していただけたら嬉しいです(〃ω〃)


カテゴリーは、変わらずこの二つです!
応援ポチっと またよろしくお願いいたします┏O))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/06 22:03] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<ダンガリーの刺繍スカート | ホーム | 水濡れ厳禁な柄が主役です、タックスカート>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/07 00:19] | # [ 編集 ] | page top
カギコメさま♪

うふふ、ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ゛
おぉ!大躍進ww

見た?見た?!
がんばったでしょ~><。
ありがと!!
[2017/06/07 10:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、お帰りなさい(о´∀`о)。
ゆるーく、無理なく、続けてくださいませー(о´∀`о)。
[2017/06/08 05:39] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
ゆずの木さん♪

たっだいま~!!
うんうん、あ!更新しなきゃっ💦みたいのなくなって、楽になったよ~♪

ま~アレだ…
ご存知の通り、ネタは、ありますからね(笑)

ありがとー!!
[2017/06/08 14:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お帰り―!!

もう2カ月たってたんだね♪
誰に気兼ねする事なく、何に縛られることなる楽しみましょう!

私は逆にインスタやめたら楽になって、ブログの更新頻度がふえたよ(笑)
[2017/06/08 14:59] URL | misuzu #- [ 編集 ] | page top
みすずさん♪

ただいま~♪

そうだね~、ブログも必要な媒体だから!って、なかば義務感だったんだけど(笑)
5年?の習慣がとれたら楽しくなってきた~ヾ(*´∀`*)ノ゛

あ、やっぱり?w
最近みすずさん登場しないぞ?って思ってた( ̄▽ ̄;)
それぞれに良し悪しあるもんね、上手く使って楽しくいこうぜぇ~!
ありがと!!
[2017/06/08 16:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |