TopRSS管理
白は生地にこだわります、オフネックブラウス
袖なしバージョンを黒で作ったけど、改めて普段使いのオフネックブラウス。

オフネックブラウス1

この雰囲気のある立ち襟が、女性らしくもあってお気に入り~♪
髪を短くして、こういう襟の楽しみが増えた気がする。

オフネックブラウス2

立ち襟ぽくしといてほしいから、バイアス始末もハリのあるヤツを選んでます。
クタっとした素材で共布とか柔らかいバイアステープを使えば横に流れる感じ。

他の方の着画を拝見して、それもステキでしたっ。

オフネックブラウス3

私は白なくしては生きられないくらい白が好きですけど、それなりにこだわるw
素材感だったり、織り柄だったり。

先日、日暮里に行って探してた一つが表情のある白、岩瀬商店さんで購入♪

透け過ぎず繊細すぎない厚みがあって、真っ白でもなくて、お好みの感じ…
これがなかなかなくて難儀しましたよ~。 見つかったらいくつも欲しかったのにw

オフネックブラウス4

でね、この生地なら雰囲気合うかも!と、一度やってみたかったスカラップ。
この形は裾にもタックがあるから、柔らかく仕上がるかな~と思ったり。

オフネックブラウス5

このスカラップ以下を切り落とす作業、大変ですね( ̄ロ ̄lll) 初めてやったw
怖くて、これ以上切れませんっ。 最後から二番目で、気が抜けてミシン糸切った(笑)

この生地でこの形、リラックス感あるけどちょっとキレイ目で、すごく気に入った!


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1241

伴蔵はミタ。


今日、歯医者さんで麻酔して治療…麻酔が切れて、今、イタイ(´;ω;`)

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/05/24 17:28] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<パフスリーブブラウス+リボン…らしくない?w | ホーム | 美しく楽で実用的、定番入り決定のブラウス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |