TopRSS管理
小さな襟つきカーディガン
3.2Mあった、グレーのニット地、裏毛じゃなくてWフェイスなんです。
すごく肌さわりがよくて、私のも欲しいぞ。

父ちゃんジャージ、友達サロペット、残りで自分のカーディガン作った!

ジャージカーデ1

いや、実際作った頃は肌寒い気候だったんですw すでに数度、着てますよ?

既製服で、シャツ・コート・カーデ…部分的に色んな要素の混ざったのを見た。
それが全体的にはちょうどこんな形でしてね、生地はシャツ地だったけど。

使ったのはMPLのスキッパーシャツの型紙、前を開いてタックカットと諸々。

ジャージカーデ2

でね、その既製服には小さな襟がついてて、それが可愛いなーと思ったのだけど…

台襟を流用、生地に厚みがあるから前立て部分を避けて、始めは右でつける。
カーブなら角度で悩まなくて済むと安易に思ったら、パジャマだよねw

で、裁断の残骸をサルベージして、左の形で作り直した!

ジャージカーデ3

うむ。
こっちの方が、らしいですね(-"-)ゞ

たまたまだけど、身頃の幅含めてラインがちょうどいい感じでして、イイ!
ボリュームボトム持ってきてもシルエット潰さず、楽で、邪魔じゃない(≧▽≦)b

ジャージポーチ

さらにハギレで、超時短でガッと作った小物。
左のはフクちゃんの携帯用おやつ入れ、右のは作り替えたかった私のポーチ♪

おやつ入れは、ちょん切ったペットボトルをはめるサイズになってまーす。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1239

自分の足のニオイに包まれて…💤
落ち着くかい?( ̄▽ ̄;)


今日は、この通りなんか薄汚れてきた伴蔵くん、お風呂入るよ!

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/05/21 10:53] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<美しく楽で実用的、定番入り決定のブラウス | ホーム | スウェットサロペット、ご好評いただきましたー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |