TopRSS管理
ワンショルダーストラップスカート
ブログ更新の間を惜しんで、なんか色々作業してます(笑)

ストラップスカート1

作ると、だいぶ前から決めて布もあったのに、簡単なものほど後回し…
生地はダンガリーの黒です。

「きれいに見えるひざ下20cmの服」から。
ストラップ2本の方で作るつもりが、途中で試着してみるとこっちが好きだった。

ストラップスカート2

でも、私の体型と生地幅の都合で、全体でSから28cm減らしてます。
デザイナーさんの意図無視なレベルですみません。


という内容をインスタでも書いたら、著者コアコアさんのデザイナーさんより
後ガッツリタックでも作りましたよ♪アレンジ楽しいですよね♪といったコメントいただきましたよ。
デザイナーさんのOK出たから、幅を減らしたことも安心して書きますw



ポケットも、今回欲しかったイメージと違ったので、前から後ろへ動かしました。
おかげさまで、とっても楽チンで着心地のいいスカート、出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛

肩で釣っているから、ゴムは締め付けなくてもOKなわけで、楽ですよ~w
でも、ワンショルダーは長時間の立ち姿勢だと肩こるかもね( ̄▽ ̄;)


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1235

伴蔵っ!
手っ!おててがだらしないことになってるよ(笑)


ブログは書ける時更新のスタンスに慣れてきた!ストレスフリー♪

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/05/14 17:12] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ウエストリボンブラウス&紺パンツ再び | ホーム | 日暮里へお出掛け&布書きクレヨン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |