TopRSS管理
ウェディングドレスの本も使いようw
特にサロペットとかサスペンダー付きとかと合わせるのにですね
コンパクトでシンプルだけど、ちょっと女性らしいカットソーを求めてるんです。

オフショルT1

どうだー!! 自分では、めちゃくちゃ気に入ったんですけど、どうなの?開きすぎ?w

オフショルT2

品を保ったオフショル気味のパターンを、閃いちゃったんだもの~♪
試しに、伴蔵の殿様衣装のインナーのニット、残りがちょうどいい分量残ってた。

オフショルT3

使ったのはですね、月居良子さんの「手作りドレスでウェディング」Σ( ̄ロ ̄lll) 

この半袖セパレートタイプのパターンを、ダーツ・ファスナー無しにしまして
身頃と裾だけテキトーに書き換えて作ってみました。

本では、肩部分だけギャザー寄らない程度のゴムが入るみたいです。
コレは、共布のテープを見返し代わりに、引っ張り気味につけてます。

これで、無理に引っ張らないと、肩は出ませんっ(-"-)ゞ
我ながら、使えるものは使おうぜ根性、どん欲だな~と ちょっと笑うw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1232

何見てんだコラ(# ゚Д゚)

伴蔵1233

いや、だって、そんな所で寝るの?(笑)


はぁ~GWも終わり、マイペースに作業できる日々が戻った~♪


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/05/09 21:20] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<日暮里へお出掛け&布書きクレヨン | ホーム | 黄色い爽やかブラウス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |