TopRSS管理
似合わない形を似合うようにアレンジしてみるの巻
あんりこ実験室ヾ(*´∀`*)ノ゛

シャーリングブラウス

コチラ、「気のきいたいつもの服」からシャーリングブラウスの写真。
私、どーしてもこう言った、形そのものがふんわりとか甘いとか、似合わないw

どうしたら…と攻略方法を考えてたら、衝動的に試したくなった。
基本的にはパターン通りで、ちょっとしたアレンジ、いってみま~す!

オフショルブラウス

はぃ!っぽくなったと思いません?|´・ω・)ノ 思いたい!

襟のベルトを付けず見返し始末にして、6コールの細ゴムを3本入れてます。
襟ぐりを、オフショル並みにガッと広げて、肩紐もプラス。

オフショルの画像を色々見て、検討の結果のオフショル限界点。
ギリギリ肩に乗るくらいが、アラフォー普段着の限界だと、当社は考えます( ̄^ ̄)ゞ

そして、コーラルレッドな元気色で、オンナっぽさを排除してるのも、意図的です。
仮に失敗でも惜しみない、100円/1Mで、大変楽しい実験となりました~とさ!

ボーダーTお直し

失敗といえばで、コチラ。
少し前に縫った定番ボーダーT…テンションが低~い上に洗ったらさらにギュっとorz

身頃や丈は、ま~セーフだったけど、二の腕がキッツイΣ( ̄ロ ̄lll) 

で、袖とって→肩を3cm内側にカットして→パイピングで→タンクトップにリフォーム。
ちょうど、無印のタンクトップ買ってこようかなってチラと思って、、こうなったww


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1229

ボーダーTリフォームは、今朝の作業。
は~い、伴蔵くん、お決まりの~。


今から父ちゃんと、ブックオフのセール、のぞいてこようと思います♪
手芸コーナー、いいのあるといいな~。



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/05/04 09:29] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<Wフェイスのやわらかニットで旦那サンのジャージ | ホーム | 「3coins」のスリッパを「リサ・ラーソン」なカスタマイズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |