TopRSS管理
ハギレを風呂敷に…さらに可愛くしてみよう
風呂敷を三カ所結んで作る、しずくバッグがやってみたかった!
ずっと、なんかこー、いい布ないかと探してたけど、なかなか…

で、在庫にあったダンガリーでスカートを裁断したら、余りがちょうど1M強♪

刺繍風呂敷1

端の始末だけしたら、風呂敷は完成~ヾ(*´∀`*)ノ゛
実際使ってみたけど、思ったより使いやすい、雰囲気あって可愛いし。

刺繍風呂敷2

無地でもいいけど、風呂敷の真ん中に丸く刺繍したら、チラりでいいかなと。
6本取りのまま、ザクザク、半日作業。

実はね、コレ、日暮里行くのとか、いいんじゃないかと思ってるのです。
重い布をお店のビニールで持つのしんどいし、すべるし。

帰り際に、ガッとひとまとめに本来の風呂敷として使ったらどうかしら。
そんな事を思ってたから、丈夫でシワも気にならないダンガリー、閃き~♪

今度日暮里行ったら、たくさん買う気マンマンだなw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1226

ニヤリ。


あ!今書きながら思いついた!
ブログ村のバナー貼らないと締めで迷走してたけど、拍手機能を表示してみよう!
ということで、それほど深い意味はございません(笑)


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/27 17:07] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<草花柄でカットソー、柄に動きを出してみる | ホーム | 花柄のパンツ、今ならはけるかも!>>
コメント
日暮里に風呂敷ねぇ〜。

私はがっつり、リュックのつもり!
連休明けが楽しみだね。
[2017/04/29 10:36] URL | ア・トリエ みしん #- [ 編集 ] | page top
みしんママン♪

ガッと抱えられて、滑らない風呂敷、いいと思うんだ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
リュックなら、徘徊中いいね!
動きやすか、帰りの持ちやすさか、見解が分かれて面白い(^ν^)

楽しみだね!
その前に、GWを乗り越えなきゃ…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
[2017/04/29 20:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |