TopRSS管理
刺繍ブラウス、自分らしいトレンドの取り入れ方
ブログ、サボると言いながら、ちょーーーお気に入りが出来て、すぐ書くw

刺繍ブラウス2

ワタシ、ここんとこ、大人しく刺繍してたんです。 図案は、大人気の樋口愉美子さん。
コレと、配置違いで同じくらいのをもう一枚…刺し終わった!

覚書:コスモ刺繍糸 716番・342番

刺繍ブラウス3

じゃん♪ 刺繍ブラウス~♪
手刺繍っぽいトレンドがきたから、服に取り入れるなら今がチャンス~(≧▽≦)

襟付近ではガーリー?ボヘミアン?らしくないでしょー。
裾じゃ面積広くて刺すのが大変だし…で、思いついたのが、袖でしたー。

パターンは、テッパンから選ぶw
佐藤かなさんの kana' stanndard から。 これだけ手間暇かけて着ないとかナイしw

刺繍ブラウス4

袖口が広いから、けっこう裏が見えるかもと、袖部分は共布の裏付き。

それから、今まで二枚作って、襟ぐりの見返しがどうも気になったから
今回のはバイアステープで始末してます。

刺繍ブラウス5

無理がない、大変に私らしいものに出来たと思う!わーい。

袖コンシャス旋風吹き荒れてますねー。
「デザイン性のある袖」と解釈すれば、これも袖コンだよ|´・ω・)ノ


        


本日の伴蔵くん

伴蔵1223

刺し終わって写真を撮る…この時、16時前。
タタター!とやってきて、「お散歩の時間です」と邪魔をする伴蔵くん。

伴蔵1224

ガンとしてどかないww


        
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/23 14:13] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<花柄のパンツ、今ならはけるかも! | ホーム | 白シャツは必需品だけど楽に作ろう>>
コメント
こんばんは。
すっごく素敵なブラウスになったんですね!
刺しゅうされてたので、何になるのかなぁと思っていたのです。
めっちゃ良い!良い!!
「わぁ、良いな良いな♪」と一人ジタバタしてしまいました。
(^o^)v
[2017/04/23 22:01] URL | mimosa #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/23 22:14] | # [ 編集 ] | page top
mimosaさーん!

ありがとうございますっ♪
こっちも見てくださったのですね!
嬉しくてすぐブログ書いたの、バレちゃった(笑)
小物作りじゃ萌えないってのもありますが、服にすると思うと刺すのも楽しくて!
刺繍づいてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
[2017/04/24 20:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
minoさま♪

はじめまして!コメントありがとうございます!!
アハハ~何か作ってるのが楽しくて…というか作っていないといられない?(笑)

それだけなのですが、やる気スイッチがプツっと切れることももちろんありましてね、そんな時は特に、ブログが面倒に思ってしまうんですね~( ̄ロ ̄lll) 
でも、ミシンのエンジンがかかり始めたので、またきっと楽しく更新できると思います♪
テキトー、これ大事ですよね~!!
伴蔵ともども、よろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ゛
[2017/04/24 21:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
アンリコさま

刺繍とっても素敵です!!!
色といい、デザインといい・・大好きです!
編み物大好き人間の私も、たまには久しぶりに刺繍もやりたいと思いました。
ほんとにアンリコ様は、何をされても手早く美しいです!!

愛しの伴蔵くんが、お約束の上乗りポーズで、とてもうれしく拝見しました!!
[2017/04/25 21:56] URL | katie #- [ 編集 ] | page top
katieさん♪

ありがとうございまーす!!!
樋口さんの図案がとにかく素敵なんです♪

刺繍ですが、バラ!とかじゃないから甘くなくて、いい感じにできたと、自画自賛でーす( ̄ー ̄)b
いやいや~、手早いのは、だんだんそうなのかもと自覚してきたのですが(ものすっごい言われるのでw)、美しさはまだまだ修行ですわ。

うふふ、伴蔵のお約束、私から見ても、期待を裏切らない行動をしてくれますよ(笑)
[2017/04/27 17:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |