TopRSS管理
デコルテがキレイに見えるね、オフネック
喪服ジャケットの試作をトレースして裁断したんです。
そしたらね、ちょうど袖なしトップス分くらい、布が残りまして…

オフネックブラウス1

逃げてばっかり!w だって喪服、試作と言っても大変なんだもの( ̄▽ ̄;)

「気のきいたいつもの服」から、オフネックブラウス、作っちゃいました~♪
露出高いとかじゃないけど女性らしくて、デコルテがキレイに見えますね(≧▽≦)

この布はテロテロポリなので、襟ぐり始末のバイアステープは市販のテトロン使用。
立ち上がった襟の形状は保ちつつ、脇のタックは落ち感素材でいい感じ!

オフネックブラウス2

少し前に、必要迫られて作った黒いスカート、これも同じ生地でして。
トップスも作っておいたら、スカートも活きるんじゃないかなーなんて、思ったりして。

この生地は黒いけど、パンパン!ってやったら、伴蔵の毛は落ちるしw

うん、このブラウスもすごくいい感じだ~。
量産してしまう予感です。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1217

散歩はまだかと、遠くからジーーーーーーーっと睨まれてるの図。


あぁ…低気圧症候群。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/09 13:24] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<自作服でお花見へ | ホーム | 「気のきいたいつもの服」より息抜きミシン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |