TopRSS管理
「気のきいたいつもの服」より息抜きミシン
買っちゃいましたよ、「気のきいたいつもの服」! いつも通りポイントで。
IGでステキな着画をちょこちょこ見てたら、ジワジワきたw

気のきいたいつもの服1

エコアンダリヤの本も、ちょっと素敵じゃない!がいっぱいで♪
こっちはまだ全然、手をつけられませんけどね。

気のきいたいつもの服2

「気のきいたいつもの服」は、作り手側に寄り添ってる本だと感じる。
ちょっとした一言だったり、この身長別のページもすごくイイ!!

シンプルだけど、作り手の選択で大きく雰囲気を変えそうなものが多い所も好き。
簡潔に言うと、とても好感度が高いでございます┏O))ペコリ

リネンの服が多いけど、たぶん、キレイ系モード系もやりようで使えると思われます。

スウェットカットソー1

早速…(笑)
表紙のバルーンブラウスを、杢ベージュの薄手のスウェット地で♪

この布を使うパターンを決めあぐねていたけど、この本みて即決しました!
「ブランドとしてはリネンが多いけど好きな布使ってね」的な一言にも、救われるw

スウェットカットソー2

ニットだし、後ろの開き割愛、見返し割愛、襟ぐり粗目ロックで切りっぱなし!
袖丈はこのくらいの好きな長さにするのに、パターンから5cm延長してます。

今の季節にピッタリだし、パジャマ感でないし、すご~く気に入ったヾ(*´∀`*)ノ゛

黒い服に神経使い続けるのしんどいから、休憩ソーイングっ。
色々割愛してるけど、トレースから始めて半日で出来ました(-"-)ゞ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1216

昨日のお散歩で、と~っても可愛い子と仲良しできましたよ♪
2歳のリコちゃん(≧▽≦)


さ、トレースは終わったから、明日は喪服JKの試作だ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/07 16:40] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<デコルテがキレイに見えるね、オフネック | ホーム | 肩パッドの効果を検証してみましょう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |