TopRSS管理
肩パッドの効果を検証してみましょう
引き続きブラックフォーマルの試作でございます。

試作といっても、馬鹿丁寧ではないですが、フツーに作った感じでして…
まぁ、外で着ても問題ないので、猛暑の季節用にするつもりです(-"-)ゞ

ブラックフォーマル3

そのような目論見で、ワンピースは七分袖で作っています。
シンプルですが、とてもラインが美しくて、鼻息も荒くなります。

ブラックフォーマル4

さてコチラ、右肩にのみ肩パッドを入れています。
一目瞭然、断然、あった方がいいですね!!

カッチリした服を作る経験値が乏しい私、やや、肩パッドに抵抗がありました。

以前、IGでブラックフォーマル前提で、肩パッドについてヘルプを出してみたんです。
結果、プロの方々は特に口をそろえて「入れろ!」とヾ(*´∀`*)ノ゛

元々、このパターンは肩パッドありで、無くす補正にも自信がないし、入れることに。
実際やってみて、補正のための肩パッドってすごい!入れさせていただきます!!

ブラックフォーマル5

そして、この試作は7号…これはこれで悪くないと思いますが、10年着たい。
今よくても、体型が崩れてくることを思うと、ね?w

肩をもう少し出すべきか迷っていましたら、やはりプロの方々、5mm出すといいよ!
迷いは消えました、肩を出すならば、本番はサイズを上げて9号で作りますっ(・∀・)ノ

ワンピースの本番を続けて作るより、9号でジャケットの試作を先にやろうかな。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1215

春だから?なんか、雄♂全開!の今日この頃w
お散歩中も、興奮具合がすんごいわ( ̄▽ ̄;)


今月はワタシ、お誕生月~♪父ちゃんボーナス月~♪ウフフ。。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/05 22:07] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<「気のきいたいつもの服」より息抜きミシン | ホーム | ブラックフォーマルに挑みます>>
コメント
そうだ・お熱出てるってのに、お見舞いも言わずに帰っちゃったんだった。
なぜか、クウーが痙攣起こしちゃってん><

ごめんなさいで お久しぶりです^^:

ブラックフォーマルまで作ちゃったらもう、
次はどこ目指すのぉ〜〜!



のお買い物バッグ、かっこいいです♪
[2017/04/07 01:00] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
クーママさん♪

もう自業自得としか言いようがないお熱で、笑ってやってください!
ありがとうございます!

私なんて全然平気ですけど、クウーちゃんは大丈夫でしょうか><。

それがですね、インスタグラムでガッツリプロの方々と仲良くさせていただいてると、ただ作ることから仕上がりを美しくする技術を上達させたくなってですね!
天井なんてホントにありませんね!
ブラックフォーマルも、使えるレベルでは作れるようになってきたかな?ですが、5年後は恥ずかしくて着られない!な~んて事になるのも、ある意味目標かもしれません♪
楽しい~!!
[2017/04/07 16:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |